あなたは、ムダ毛の処理を剃る派・抜く派どっちですか?

最近では、エステサロンでのムダ毛処理費用が競争などにより身近なものになりつつあります。しかし、なかなか思うような脱毛に至らないケースも少なくないようです。その為、私の回りの友人は、エステを利用しながら剃る処理をする人が多いのではないでしょうか。特にVラインに関してはなかなか難しかったりします。そんな中、ある企画で、男性30人に女性のムダ毛に関するアンケートを実績したところ、声えに出しては言わないが幻滅したとの声や、伸びかけの毛を見て幻滅したなどの意見が多く寄せられたそうです。男性でも女性のムダ毛を気にしない人もいるとは思いますが、口に出さないだけで、頭の中では幻滅している事が多いので私たちも油断してはいけません。そんな男性のホンネをまとめてみました。

アンケートで分かった男性が「この部位のムダ毛でガッカリした!」で多かった部位

1位:わき毛
2位:腕回りの毛
3位:口ひげ

また、多く寄せられた意見としましては剃り残しや、伸び初めのムダ毛が嫌だとの意見も多く寄せられました。やはり、私たちも頑張って行っているムダ毛処理ですが、意外に男性は見ているんだと気づきませんか?そうです私たちは結構見られているんです。夏の薄着の時期などは電車のつり革を持った際には脇の下は見えってしまいますし、プールなどでも脇の下やVラインの毛は気になります。きちんとしたムダ毛の処理を心掛けましょう。

せめてワキくらいは剃って欲しいと思います。腕や足の毛の剃り残し程度であれば、全然気にならないし、むしろ剃ってなくても構いません。でも、ワキ毛が生えている彼女は、女として見られなくなるのでそれは絶対にやめてほしいです。前に半袖を着ていた彼女の袖から、ワキ毛がチラリと黒い点々が見えたときは本当にショックでした。  Tさん20代

ムダ毛の処理を怠るって、要は女性失格。顔の毛やわきの毛、Vラインはもちろん、背中の毛やお腹の毛など普段見えないところまできちんとお手入れが行き届いていると、素敵な女性だなと思います。いわゆるエチケットじゃないですか。男だって髭剃りますよね?それと一緒じゃないのかと。   Kさん30代





MIMIYAKO85_namitosunahama20140726-thumb-815xauto-17395


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)