魔性という言葉に翻弄されがちな世の中の男子たち、その言葉にどんな魅力があって男子たちは引き寄せられていくのでしょうか?ですが、女子に対して「小悪魔系女子」とか「魔性」という言葉は使う事がありますが、男子に対してその言葉を使う事はあまりありませんよね。この魔性という言葉は、女子特有のものだと思います!

こういった女の子も「怖い」と感じるものですよね。その理由は手を出したら自分はどうなってしまうのか?という身の危険を感じる怖さであって、時々は好奇心が勝ってしまうこともあるそうです。しかし、今回の記事テーマは、男子が女子に対して付き合っていくのが「怖い…」と思ってしまう瞬間、またはそういう行動をとってしまう女子の特徴をお話していきたいと思います。

「怖い…」と言えば、恐怖とかホラー感を感じられると思いますが、女子のちょっといき過ぎた行動は、男子から見るとホラーの何者でもないかもしれません。女の子からしたら「え?よくある話じゃないの?」と思ってしまう事でも、男子からすると理解出来ない…というギャップは多いと思います。

魔性的な怖さは男子からするとどんと来い!ですが、ホラー的な怖さはさすがの男子も引いてしまう存在かもしれません!

 

【男子が「怖い…」と思ってしまう女子の行動・言動とは?】

今回は恋人編についてお話していきたいと思います。恋人に対して怖いと思う部分と、まだ付き合っていないのに怖いと感じる部分は、きっと違うのでしょう。

 

《恋人編》

♦女子の中じゃ当たり前?SNS内にての彼の身辺調査

最近のソーシャルネットワークは、びっくりするほど高度なモノになっていて、自分のマイナスとなってしまう部分を間違って投稿してしまったら大変な事になるのは間違いないですよね。彼女に「会社の飲み会だから~女の子なんていないよ?」なんて軽はずみに嘘をついてしまい、誰かがその状況をSNSで出してしまったら、もう終わり!SNSといっても、数ある中から探し出すなんて無理があるんじゃない?なんて思っているのは男子だけです。女子からすると、そんな事なんておちゃのこさいさいで、彼と付き合いだしたとなると、彼のSNS内での交友関係をチェックするなんて当たり前の事なのかもしれません!
実際に会ったことない人でも、そのSNS内では親密になっていき、相手が何かを投稿したら、それにすかさずコメントを返す…これって浮気なの?と思ってしまう女子が多いと思いますが、男子曰く、ネットの世界でしょ?と言われてしまえばそれまでなのです。

 

♦日常化してしまう?彼の携帯チェックは彼が寝てから…

携帯を見る・見ないという、恋人におけるトラブルの原因はとても多いと思います。やましい事がないなら携帯を見せるなんて容易い事でしょ!という女子の意見に、「携帯を見るなんて、最大のプライバシー侵害だ!」と言う男子の意見。この問題はどちらが正しいとか、間違っているというお話ではなくて、価値観の違いと言うものなのだと思います。やましいから見せたくないという理由も確かにあると思いますが、今の時代はいくら家族であっても携帯は見ないと言うのが当たり前でもあるので、浮気=携帯見せないというわけではないのです。そういった現実を女子自身受け入れているからなのか、彼の携帯をどうしてもチェックしたいという女子は、彼が寝てから暗証番号も解除して行う…という事がよくあるそうです。「暗証番号ロックしているから大丈夫~」なんてタカをくくっていては、いつの間にか見られているかもしれないですよ。

しかも、指紋認証なんてもっての外です。起きている時には一番難易度の高いロック方法ですが、寝ている時には一番手っ取り早い方法だという事をわすれてはいけません!

♦ばれないと思っているの?彼の友達に彼の交友関係を聞きまくる

付き合いだしからといって、すぐに友達に紹介するというわけではありませんよね。それなのに、またしてもSNSでの作戦が女子には練られている場合があるのです。彼と付き合いだしたというような投稿をして、彼の友人と直接会っていなくても、友達申請して彼情報をゲットする!これが一番高確率で、確かな事と女子は思っているので、自然な流れでこういった作戦を繰り広げる女子が多いです。

ですが、女子が思っているよりも、男子の友情は硬くて、いくら友達の彼女だからって友情を裏切るような真似は絶対にしません!ですから、こういう作戦はどちらかと言えば逆効果となって、彼の耳に入る場合が多いので、気を付けないといけない所ですね。

 

 

男子が女子の事を「怖い…」と感じる部分は、女子は好きな人が嘘をついていないか、または隠し事をしていないかというように全て理解したいという気持ちが大きくなっていると感じたら「怖い」という感情になるのかもしれません。女子の中では「好きな人なんだから当たり前でしょ?」という事が男子からすると、ホラーに変換してしまうという事を忘れないようにしましょう!


PAK57_konoatodoushiyoukanato-thumb-815xauto-15669

 




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)