大好きで、大好きすぎて、ずっと彼の心の中でい続けたいのに、時間と言うものは時に残酷なほど心を風化させていって、勝手に思い出なんかにされてしまう。
こんな終わりを望んでいたわけじゃなったのに、心が移ろいで行くのは仕方のない事なのかもしれません。
私はまだ彼の事が大好きで、全然思い出なんかに出来ていないのに…彼の心に私はもういない。
恋の終わりは、片方が違う方向を見た瞬間終わってしまう。
中には、そのまま一生一緒にいようと、結婚という道に自然進んで行く恋人たちもいますが、そんな人達ばかりではないし、結婚したからっていつまでも自分は特別なんていうわけもない。
そんな風に考えたら、「愛すること」とはどういうことなのか分からなくなってしまいますよね。
でも、一つだけ自分自身でもなんとかなる事があります。
それは、移ろいで行く彼の記憶の中でも、自分だけは忘れられない存在になることです。
とても難しいし、「こうすれば大丈夫!」なんて断言できる答えなんてありません。
だけど、一生懸命愛して、努力した恋の終わりが、実らなくても、実っても、その愛した実績は残るものです。
自然に心のスペースに置いておかれ、匂いや、景色などで不意に思い出す存在、そんな彼の心の癒しになれることは、こちらもそれだけ愛した意味はあるというもの。
別れたから終わりではない、その思い出がいつでも引き出せる一番居心地のいい場所に置いてもらえるのは、幸せな事ですよね。
今回はお付き合いしている時から意識するべき、今までの女の子と同じ場所に置かれないために、忘れたくても忘れられない女になる方法をお話したいと思います。

【自分が発した言葉には責任を持つこと】 

他人に心を動かされ、その人の言葉や行動で、一喜一憂してしまう。
相手の言葉に腹立ってしまい、思いもよらぬ言葉を吐いてしまうこともあると思います。
それほどまでに、好きな人の言葉は、怒りを沸騰させる時限爆弾にもなったり、悲しみのどん底に突き落とされるものになったり、大変です。
だからと言って、一番してはいけない事があります。それは「彼の言葉に翻弄されて、思ってもないことを口走る事」です。
言葉は、時に暴力にも何にでも変化してしまうものだから、使い方を間違ってしまったら、取り返しのつかないことになってしまうのです。
言われたから言った!というのは、本当にただの言い訳でしかなくて、なんて自分の言葉に責任が無いのだろうと感じてしまいます。
思っても無い事は絶対に言わない、いくら悲しい現実が迫ってきても、心にもないことで物事が先に進んでしまったら、後悔しても遅いのです。
思わず口から出てしまうという方は、彼が言った言葉を一旦心で受け止めて、深呼吸して発するといいと思います。
相手が好き勝手言ってきても、こちらも同じように発していては、その話は先に進むことはありません。
相手がそうだから、自分もそうするというのは、全く意味のない事で、そして自分自身が言葉を大切に使う事で、見えなかった部分にも気づくことが出来るのです。

【彼のファンであることが最も大切なのです】

彼のファンであることというのは、彼を崇め奉るということではなくて、彼のことをちゃんと信じる事という意味です。
人は人のことを心から信じることは、本当に難しいと思います。
幸せで、毎日が楽しい時は、「彼の事信じているから~」なんて言葉を言えていたはずなのに、不安を感じた瞬間に、その自信は何処に行ってしまったの?という位心の中はザワついてしまうのです。
だけど、事実は誰の目にも分かる現実ですが、真実は本人にしか分からないこと。
何が正しくて、何が間違っているのかなんて、自分の見方、捉え方なのです。
「彼が他の女の子と楽しそうにいたよ」という、聞かなくてもいい事実を耳にしても、あなたが今まで見てきた彼が全て嘘だったわけではない。
だけど、「その子は誰?もしかして嘘ついているかもしれない…」なんて不安は不安しか引き寄せることはないのです。
そんな時に、何が一番大切だと思いますか?
彼に直接聞くこと、これが一番手っ取り早いし、確実ですよね?そして彼が「ただの友達だよ」と言って、安心する。だけど、また違う人から「仲良さそうにしてたよ」なんて聞くと、また彼に確認するのでしょうか?
それを繰り返すことで、結果何が待っていると思いますか?それは彼の面倒くさい…という顔色しか伺うことしか出来なくなってしまうのです。
人の言葉を聞くのが悪い事とは言いません。ですが、彼に聞く前にでも自分自身「私が好きになった男なのだから」という思いを強く持って欲しいと思います。
そう思う事で、彼に聞く際でも、聞き方は少し変わってくるものなのです。

大好きな人が、自分の事を「特別な女の子」だと思ってくれるというのは、とても素敵なことです。
彼の前の自分が好きになれた時、その時は、彼の中のあなたも、特別になっているはずです。

ご新規様1000円値引き!【パワーストーン ココロパルレ】



JK92_hohohiji20150222103753-thumb-1000xauto-18352
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)