恋愛などで、深く心に傷を負った経験はありますか。

最初が幸せであればあるほど、別れた後の傷は深くなるものです。別れの原因が相手の浮気や身勝手な行動からの場合はなおさらですよね。もしあなたが浮気をした立場だった場合どう考えますか。彼の心の心境を考えてみると罪悪感以外何もないはずです。憎しみは恋をする以上にパワーを使います。その憎しみに対するパワーを新しい恋愛に向けてみてはいかがでしょうか。きっと憎しみの力をばねに更に良い恋愛が出来るのではないでしょうか。では、こんな気持ちの際に、まずは考えてみましょう。

今のように怒り狂った状態のままでは、先に進む事は出来ません。おそらく新しい相手にも良い結果をもたらせないと思います。まずは怒りと向き合う事が大切です。自分には悪い部分がなかったのか、きちんと現実から目をそらすことなく話を聞いていたか?などの感情の実体や、その源がはっきりしてくると、怒りの感情は消えるかもしれないのです。怒りの感情を相手にぶつけるのではなく、不満な思いを伝えるという方法が大事なんです。相手を許せない、許さない自分の側の問題を見つめることも大切なんです。そして、いままで許せないと思っていた相手を許すことができたとき、人は次の恋愛にすすめるのです。では、別れた恋人への憎しみを解決する方法をお伝えしましょう。

●元彼に連想されるものはシャットダウンする。
元彼の現状が情報などで入ってきたりすると憎しみや怒りがこみ上げてきます。特に幸せそうに暮らしている姿や情報が入る事で先に進めなくなります。

●環境を変えるや服装を変える
元彼に対する憎しみを抱えたままでは忘れる事も出来ません。何か新たな趣味を見つける事も効果的です。気分を変えて自分磨きに時間をとるのもいいでしょう。服を変えておしゃれをしてあなたの女子力を上げ見返してあげましょう。そうする事であなた自身が相手を見返してあげればよいのです。

●幸せになって相手を見返す
最大の仕返しは憎む事ではありません。本当の仕返しはあなたが幸せになって相手に自分を振ったことを後悔させることが最大の仕返しです。戻りたいと思わせるぐらい幸せになりましょう。
昔の恋愛を忘れるには新しい恋をするのが一番です。元彼を許し、自分が幸せになる事です。素敵な恋愛をしていきましょう。

CON_munagura15102500_TP_V

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)