あなたは、彼氏からある日突然思いがけない告白を受けたらどうしますか。

近年の、若者のセックス事情は変わりつつあります。「日本家族計 画協会」が発表した結果に衝撃が走りました。「男性の性交経験率が5割超えるのは29歳」というデータが、誤りであることが判明しましたのです。今まで 散々「草食男子」「若者のセックス離れだ」と各メディアで紹介されていたのが一気に覆されたのです。日本人のセックス離れは逆に進んでいたともいえる結果 になったのです。そんな中、若者の間では「インスタントセックス」という言葉が流行っています。

インスタントセックスは出会ったばかりの 若者が挨拶感覚でセックスを手軽に行ってしまうという事なのです。出会ったすぐ相手の事も解らないのに「楽しい」「したい」といった軽い感じで性行為を 行ってしまう事実があるのです。このような背景になったのも女性の変化も大きいのです。このように、性行為が、気軽に行われてしまうと問題となるのが「性 病」です。性病で最も多いのがクラミジアです。最近の報告によると、 18〜19歳の女性は20人に3人がクラミジア感染していると言われています。 約6分の1の確率ってことです! 男女3人組の場合、1人はクラミジアかもしれません。性行為が多くなれば掛かる確率が高くなるのです。その為、いつ自分たちにその状態が起こってもおかし くないのです。もし、あなたが自分の恋人からそのような告白を受けた時どうしますか。その時には、きちんと事実を受け止め冷静に対応する事が大切です。性 病は、ほおっておいて改善する物ではありません。


♦ここ1年以内のしたことを振り返る
性病は、感染元、感染源が必ずあります。自分で自覚しきちんとした治療を受けないと拡散していきます。先ずは、相手に確認したりしてきちんとした治療を受けましょう。

♦症状確認
どのような状態なのかを確認してしかるべき対応を行います。かゆみや尿をするとき痛いなどもありますが、全く症状が出ない場合もあります。その場合は検査キットや病院での検査を行う事をおすすめします。

♦しかるべき処置を受ける
性病は、迅速な対応が大切です。対処が遅れると、拡散や病状な悪化につながります。症状が出ない場合や出にくい場合もあるのでまえもつて心当たりがある際は、検査キットなどを使って検査をしていくと安心です。


PP_koukashitano-thumb-815xauto-12723
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)