恋愛においては時に駆け引きも重要になることがあります。ですが、それがあまりにも露骨になってしまうと男子に対して腹黒い、計算高いなどと思われてしまうかもしれません。自分ではそうは思っていなくても、男子からしたらどうしてもそう思ってしまうところだってあるのです。


【人によって態度を変える】

明らかに人によって態度を変える女子というのは、男子からするとかなり引いてしまいます。あなただけが特別と思わせたいという女子の思惑も当然あるかもしれませんが、誰でも優しい人が好きなわけですから、あっちできつい態度を取っていたのにこっちに来たら急に愛想を振りまいて…となるとどうしても腹黒い女だと思われても仕方ないでしょう。


【裏表の無いのが理想】

多少性格がきつい面があったとしても、やっぱり裏表の無い方がいいものです。こういう面があるけど、実は優しい子なんだよっていうことが自然と見えるならむしろ男子は好印象を持ってくれるはずです。
では、どうした言動が男子からしたら裏表がありそうと思われてしまうのでしょう。


ここから、男子が思う「コイツは腹黒い女だ!」と感じる女子の特徴3選のご紹介!


■男子の立場、ルックス、収入などで態度が変わる

自分よりも立場が下の人に対しては全く興味を示さないのに、立場が上、格好いいといった人に対してはまるで媚を売るように接する女子は割とたくさんいます。どちらの立場にいる男子からしても、やはりいい気持ちには思わないでしょう。
特に、媚を売られる立場になった男子は、それだけでも周りから良いように見られないこともありますから、自分はいいと思っていても、相手に迷惑をかけているかもしれないことは自覚しておいた方がいいでしょう。


■男子がいる場では女子だけの時と声色や口調が変わる

女子だけの場では、それこそ男と間違えるような喋りをしていても、男子がいるとそれとは全く違う喋りをする女子もいることでしょう。自分を可愛いように見せたいがための行動でしょうし、それ自体を否定することは無いですが、やはり普通に会話をしていても嘘っぽくなってしまいます。
それに、最初はそれで良くても、ふとしたきっかけで地は出てしまうものです。話し方もきれいな子だと思っていたのに、と男子に思われてしまうこともあるかもしれません。それならば、いっそのこと最初から自分の話し方でそれ以外の部分でのアプローチを考えた方がいいでしょう。


■人間関係を損得でしか見ていない

よくあるのが、「あの人と付き合いをしても損しかないから」というものです。明らかに自分が損をするか得をするかで人を選んでいるというものです。確かにこういう面も持っている人もいるでしょうが、それを口に出すようではいけません。
もちろん、こういうことを口に出すような人とは付き合いはしたくないと男子は思うでしょう。また、反対に心が寂しいなと同情されてしまうことだってあるかもしれません。人間関係は決して損得で測れるような単純なものではありません。どんな人にだって、その人にしかできない大事な役割があるのです。

それに、もしかしたら自分も誰かから同じようなことを言われているかもしれません。そう考えてみたら嫌な気持ちでいっぱいになるはずです。自分は特別だからという考えを持っているのならば、それはちょっと考えなおした方がいいでしょう。
どんな人だって、困った時はあなたの力になってくれたことがあるはずです。それが結果に結びつかなかったとしても、それは感謝すべきことなのです。それを無下にして、損得だけで人を選ぶことはするべきではありません。あなたの周りには無駄な人間なんて一人もいないはずです。



いかがでしたでしょうか。人によって態度を変えるような人を見ると男子はやはり引いてしまいます。男子に限らず人と接するときはいつでも自然体でいたいものです。知らず知らずのうちに周りに対してこうした言動を取ってしまっていないかを改めて確認しておきたいですね。

明らかに露骨というのは困ったものですが、本当に特別と思える人と二人きりになったときには少しだけ態度や声色を変えてもいいかもしれません。その時には「あなただけ」ということを思い切りアピールする絶好の機会です。男子の方も「普段とは全然違う態度だし、もしかしてこれは俺にだけ見せているのかな」と言うことで、意識をしてもらえるきっかけになるでしょう。





567e0e8c10fb546e09a8caac742b43c3
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)