落ち着いた年上男性や気兼ねなく盛り上がれる同世代男子、どっちも素敵だけど、ここ最近の人気はやっぱり年下男子!

子犬のような可愛い目で母性本能をくすぐり、年上や同世代の男性たちでは許せないワガママやダメさ加減もなんだか許せちゃう。そしてなによりもまっすぐに「好き!」と伝えてきてくれるから、女性としてもキラキラ輝ける。

新鮮でいいことがいっぱいの年下男子とのお付き合い。今回は、年下男子がみせる「好意のサイン」をご紹介します。身近なあの子がこの言動をしていたら、あなたのことが好きなのかも……♡


【"年下男子"がみせる好意のサイン4選


◆上目遣いで見てくる

好きな女性を見てしまうのは、年齢に関係なくどの男性でも必ずやってしまうこと。でも年下男子の場合は、好きな女性・憧れの女性に対して、上目遣いで見る傾向があります。これは、無意識に「服従」の意味を表しています。上目遣いにあなたを見つめて、目があったらうつむき気味にそらす。挨拶するとき、なにかを話すとき、身長は相手の方が高くても顎を引いて上目遣いに返答や会話をしてくる。これらは多くの年下男子が最初に見せる、一般的な好意のサインです。

◆「好きな女性は?」の返答でアピール

好きな女性のタイプに話題が及んだときに「年上が好きです!」とはっきり言ってくる場合、間接的にあなたにアピールしている可能性があります。また年下男子は気弱そうに見えますが、変なところでメンタルの強さがあり、「髪の長い女性が好き」「歯並びのいい女性が好き」「テキパキしている女性が好き」など、あなたにピッタリ当てはまるようなタイプを告げてくることも。このときにあなたの目をみてしっかり告げてくるようなら、好意のサインである確率がさらに高くなります。


◆他の年上女性と自分、対応がちがう?

仲良くしている年下男子がいる場合、周囲と自分への対応がどう違うかも好意のサインを見分ける指標になります。他の年上女性には礼儀正しく敬語で話すのに、自分にだけはタメ語で話してくる、といった場合は好意を表している可能性があります。これは、年上女性に対等に見られるように、下に見られたくない、という気持ちからの行動。

また同様に、年下男子をからかったときに、他の年上女性も同じことをしているのに、あなたのときだけ周囲に「○○さんっていっつも僕のことイジメてくるんですよ〜」と嬉しそうに言ったり、あなたがなにか失敗したときに「なにしてるんすか(笑)」と突っ込んだり。他の年上女性には礼儀正しいのに、あなたにだけは友達のように対等に振る舞ったり、突っ込んだりしてくるときは、好意のサインである可能性が高いです。

◆あれ……。わたしお姫様……?

あなたが重い荷物を持っていたら、すぐに駆けつけて持ってくれる。あなたがマスクをしていたら、すぐにコンビニでのど飴を買ってきてしまう。年下男子は好きな人に“まっすぐ”な人が多いです。年上・同世代の男性が「俺がここで行ったら好きってバレちゃうからな〜」とためらう場面でも、年下男子は周囲の視線やあなたの反応など気にせずに、好きな年上女性が困っていたらすぐに助けにいきます。年齢で頼りないと思われてしまうぶん、行動で補おうとします。自分が困っているときに、すぐに助けてくれる年下男子……「なんて気の利く男の子だろう」なんて思っていたこれまでのその行動も、実は好意のサインだったのかもしれません。


【さいごに】

自分を大切にしてくれる年下男子。その人の性格ももちろんありますが、年下男子の好意の表し方は極端に2つにわかれます。思いっきり引っ込み思案で「気付いて……」と遠くからアピールしてくる草食系と、はたまたグイグイと迫って「あなたしか見えません!」という行動で積極的にアピールしてくる肉食系。

どちらにしても年上女性に「付き合ってください」とまでアピールするのは勇気がいるもの。「もしかして……」と思う言動があれば、あなたの方から距離を縮めてあげるのもいいかもしれません♪
 

a6a2c980ea7ee2a77823b9f3e9122861_s
【関連記事】
ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
年収が高い人を魅力に思ってしまうのは悪いことなの?
【ストックは3人が基本?】アラサーの赤裸々婚活事情とは

 
   (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)