皆さん、ランジェリーはセットでつける派ですか、ばらばらでも気にしない派ですか?そして、今の瞬間のランジェリーは上下セットでしょうか?
基本セットで売ってたり、ばらで売っていても揃いのショーツがあったり。セットでつけるのが基本だとMinは思っていました。でも意外と皆さんばらばらのものをつけていることが多いようで…(´゚д゚`)
今回はセット派もばらばら派もどちらの意見も聞いてみました!

◆絶対にセット派

「お揃いでつけたほうがテンションもアップ!」
「職場で制服に着替える仕事をしているので、ロッカールームでの同性の目が気になる」
「いつ彼氏とお泊りとなっても良いように、いつでも下着は上下セット♪」
「見えないところのオシャレも楽しみたい!」
「お揃いでつけ続けたいので、ショーツは2枚買う」

ランジェリー大好きMinの意見ですが、絶対にお揃いのほうがテンション上がります♡
他人の目に触れるものではないですが、それがなおさらオシャレ心をくすぐるんです!新しいものだったり、お気に入りのものを身に着けていたほうが、それだけで気持ちが明るくなります。

勝負下着というのは、男性と夜を共にするためのものだけでなくて、自分の中での勝負のためのものでもあると思うんです!例えば、仕事で大事な日なんかは身だしなみもばっちり整えるかと思うんですが、身に付けるものもばっちりさせたら気合の入り方が違うと思います!!

また、消耗の早いショーツを最初から2枚買うという意見には、これから真似したいと思いました。形が違うお揃いのショーツも売っていたりもするので、別々の形をシーンに合わせて買うのも楽しめそうです♪

◆気にせずばらばら派


「気づくとローテーションが崩れていく…」
「はき心地の良いコットン製のショーツでないと落ち着かない」
「歳を取って上下セットでなくても気にならなくなってしまった」
「ブラトップを愛用してから上下ばらばらになった」
「生理中はサニタリーを履くのでどうしてもばらばらに」

なるほど、上下セット!というこだわりの他にも、ショーツへのこだわりもあるということですね。
確かにセットのショーツって可愛さ重視で機能性はあまりないような気がします。というかやたら浅履きのものが多いような気がするのはMinだけでしょうか?なので、確かに生理中はMinも上下セットではないです。

また、どういうわけかセットで買っても気づくとローテーションが崩れていく方も中にはいらっしゃるようで(笑)ショーツのほうがダメになるのが早いので崩れていくのかな?と思いました。お気に入りでまだまだ型崩れてしていないブラは、誰とも会わない日にばらばらのショーツと一緒につけてたりMinもしてます。ばらばらであったとしても、ショーツも可愛い物!というこだわりは捨てきれていませんが(*´Д`)

歳を取って気にしなくなった、というのはなんだか悲しい気がします。いつまでも若々しさ、女性らしさは捨てないほうが良いのでは…と思ってしまいます。機能性とデザイン性を兼ね揃えたものって今時ありますもの♡

上下セット派もばらばら派も他人の目に触れないものだけあって、価値観やこだわりは人それぞれということなのでしょうか。あまり人に聞くこともないかと思いますが、次回の女子会でランジェリーへのこだわり聞いてみてはどうでしょうか?なかなか盛り上がりそうな予感がします♡



6620d1b297fe665f51cc3ef2118069ae_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)