みなさんは休日をどう過ごされていますか?

筆者は東京のとある食品会社で仕事をしている独身OLです。
朝8時に出社して、18時に退社した後、仕事帰りに、表参道のフレンチレストランで女子会したり、中目黒で熟成肉を食べたりしてそれなりに独身OLのアフター6を謳歌していますが、”みんなハッピー思考女”であるリア充女達に馬鹿にされるような休日の過ごし方をしています。

日曜になんの予定もなければまず、土曜の夜にスーパーかコンビニへ行き、こもる為に必要な食材を買い込みます。
そして、土曜の夜に平日頑張った自分に“ミルクティー”で乾杯♡
筆者はお酒が飲めないので、ミルクティーですがお酒が飲める人はお酒がお勧めです。

そこから先は、本当に自由に過ごして寝ます。
ひどい時はソファーから全く動かないことがあります。家のソファーってなんであんなに心地が良いんでしょうか?まぁ、筆者が“心地良い”と思ったから買ったんですが・・・横になって“ゴロゴロ”できるし、寝れるし本当にダラダラするのに、最高の家具ですね。
そんな風に、ソファーでゴロゴロしてマンガ読んだり、撮り貯めてた番組を見たり、お風呂にゆっくり浸かって雑誌を読んだり。

そんなことをしながら睡魔が襲ってきたら、目ざましもかけずに、完全に寝貯めします。
平日、朝6時に起きて、7時15分に家を出て満員電車に揺られながら出社して、電話が鳴りっぱなしの環境でせかせか仕事をさせられて暮らしているので何とか許していただきたい。

日曜の朝は早くて10時、遅くて12時に起床して、部屋を掃除。
それから、ご飯を食べて、テレビを見て野球をやってたら野球を見ながらネットショッピング。
筆者の服はほぼ、ネットで購入しています。服どころか最近は、ドラックストアで売っているような身の回りの商品もネットで買ってしまいます。

買い物って一番無駄な時間だと思いませんか?わざわざデパートへ足を運んで試着して、レジに並んでかわいく包んでもらって、店を出る。1回に30分くらいかかってしまいます。
だから筆者は人の買い物にも付き合ったりしません。
自分で買う服の半分は送料無料のショッピングサイトです。

そんな風にネットショッピングしていると睡魔が襲ってくるので、それに逆らわず昼寝をすると18時か19時です。
昼寝からの目ざめと同時にまた、お腹が空くのでまたご飯を食べて、テレビを見て、見るものがなければネットの動画を見る。
これが一番、止まらない!ずーっと延々と見ていて。関連動画を見続けると懐かしの映像にまで行ってしまうことも多々あります。
先日は、ゴマキがモー娘。のオーディションに受かる瞬間のアサヤンのオーディションを見てしまいました。
“彼女はやっぱり当時から、他の子を押しのけるほど、オーラがあるなー。“なんて感心したりしています。

そして、軽くシャワーを浴びて少し早めに寝ます。

なんて、贅沢なんでしょう!こんなこと結婚したり、出産したら絶対出来ませんよ?
ただでさえ、女子は、仕事もしっかりこなしたい、友達とご飯も行きたいし、趣味も楽しみたい、おしゃれも楽しみたいし、身体のメンテナンスも行かなくちゃいけない。1日24時間じゃ独身である今からもう全然足りてない。

時間はお金で買えない、でも限りのある大事なものなのでそれを自分の自由に使えるなんて本当に今だけ。
アクティブな“みんなハッピー思考女”からしたら、考えられないことだと思いますが、いつかせかせか動かなければならない時がくるなら、今こそだらけるべきだと筆者は思うわけです。

最近なんだか疲れてるなぁと思ってる方、ぜひお勧めです。
これはだらけているんじゃない。人間らしく充電しているのだと考えれば、何だか良いことに思えてくるはずです。



9db0b3ca6fb131e3dd221536d98698aa_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)