男女の関係というのは難しいもの。付き合っているからと安心していたら、実は二股だったり、本命の彼女がいて遊びだったり……そんな話を身近で聞いたことはあるのではないでしょうか。

はたから見れば「なんで気付かなかったの?」と冷静に言えますが、当の本人からしたら「好きって言われたら信じるしかないじゃない……」としか言えません。

「遊びの女性」に対しても「本命の女性」に対しても、男性の気持ちは必ず行動に表れるものです。今回は、彼が「本命女性」に見せる行動をご紹介します。どこか怪しいところがないかを疑う前に、彼がどれだけ自分が好きかをまずチェックしましょう♪

◆話を覚えていてくれる

テレビを観ながら言ったこと、日常の中でとくに意識せずにサラッと言ったこと。自分ですら言ったことを忘れてしまうくらいの内容を彼が覚えていてくれるのは、本命の証です。男性は無駄に喋らず、「ねぇ。聞いているの?」という素振りも見せますが、好きな女性が発した言葉はよく覚えているもの。「そういえば、こないだこんなこと言っていたじゃん?」と数週間前の会話を持ち出すことがあれば、彼は自分が思っているよりもあなたのことが大好きなはずです。

◆合鍵をくれる

心を許していない人に室内に勝手に入られると不愉快になる……それは女性だけでなく男性も一緒です。とくにプライベートな時間を大切にする男性にとっては、家は荒らされたくない空間。そんな場所の合鍵をくれるということは、「あなたを信頼しています」という気持ちの表れです。指輪と同様の価値があると思いましょう。

◆毎日電話をくれる

本命の女性の「声」を聞きたいと思うのが男性の心です。どうでもいい人であれば、自分のペースで手軽にパパッと連絡が取れるメールやLINEで済ますもの。しっかり毎日電話をしてきてくれるのは、あなたが大好きで、あなたの声を聞いて1日の疲れを癒したいからです。

◆会話のときに目を見てくれる

話しているときに周りをキョロキョロしたり、スマホをいじったり、テーブルの上をボーッと見つめたり。そんな行動をする男性は、“あなたの話に興味がありません”と言っているようなもの。一途な男性であれば、大好きな女性が話していることは、どんなことでも興味があり、知りたいもの。だから話しているあなたの目をしっかりと見つめ、興味深そうに「うんうん」と聞いてくれます。

◆昼間にもデートをする

遊びの女性はいわゆる体を目的として付き合っているため、デートは夕方〜夜の時間帯が中心に。しかし本命の女性であれば、昼間のデートに誘います。それは、「時間を気にせずに長くいられるから」「お酒を飲まずにありのままの状態でお喋りをすることができるから」など、本命女性だからこその理由があります。

◆彼の友達に会ったことがある

彼にとって大切なご両親に紹介されるのは、本命女性に見せるもっともわかりやすい行動の1つです。でもまだ関係が浅い場合は、難しいもの。そこでご両親……とまでいかなくても、ポイントになるのが“彼の友達に会ったことがあるか”です。遊びの女性であればサクッと二人きりで会った方が早いし、そういう女性の存在は隠しておいた方が浮気したり遊んだりしやすいので周囲にはもちろん秘密、わざわざ会わせるような面倒なことはしません。
逆に「今度、俺の友達たちと飲みに行かない?」と誘われた場合、彼は「彼女ができた」や「好きな子ができた」など周囲に伝えて、自分の大切な友人たちの間でもあなたを公認のものにしようとしています。

「遊び」と「本命」の見分けは一見するとわかりにくいように思えますが、やはり本命の女性に見せる態度は誠実なもの。男性というのは不器用なので「本当にわたしのこと好きなのかな……」と不安になってしまう日もありますが、彼の日頃の行動に愛を感じられれば大丈夫です。

アフターフォローも万全!【電話占いのULana(ウラナ)】  

687f8555af904dce1710bdfe94c6e6b1_s 
  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)