「男って⚪⚪だよねー」
「こういう男ってNG!」
「彼がこんなだったら冷めるわー」


女子会トークでよく出てくる話題、話に花が咲きますよね!でも、ちょっと待って!「こういう男ってNG」と言うのと同じように男性たちの飲み会の席でも「こんな女ってNGだよな」と言われているかもしれませんよ。

あなたは大丈夫?男性の心が離れるNGな女性、あるある女性の行動をチェックしてみましょう。

NG!常に具合の悪い女

「今日はちょっと体調悪くて…」
「朝から頭痛がするの」

男性からすると人生の半分以上が具合悪いんじゃないの!?とツッコミたくなる女性、意外に多いようです。女性は男性に守られたい、という意識がありますから何かを断るときなどは、ついつい弱い自分をアピールしがち。
「大丈夫?ゆっくり休めよ」などと男らしい優しい言葉をかけてもらえば幸せですが、いつもいつもだと男性もウンザリなようです。狼少年は大げさですが あまりいつも体調不良をアピールしていると、いざというときに心配してもらえませんよ!

NG!うるさい 面倒見のよい女

女性は男性に比べたら よく気がつくという長所がありますよね。

「ちゃんと体にいいもの食べないとだめよ!」
「脱いだ服はきちんとたたむか、洗濯に!」

男性が彼女を喜ばせようと腕をふるって、ご馳走を作っても油はねやキッチンの散らかりが気になってしょうがない女性。筆者も女性ですから、よく分かります。

でもあまり気がつき手や口を出しすぎると男性はだんだん母親のように見えてきてしまうようです。いつまでも女性として見られたいなら 口出しもほどほどに。

NG!私は女の子アピールの女

先程紹介した面倒見のよい女性の逆バージョンもありますね。

「私は女の子だから」と男性の完璧なエスコートを期待してしまう女性。
例えば、食事をしても取り分けを進んでしない。お会計は男性におごってもらう気満々。重い荷物を自分のものなのに持ってくれない男性に『冷たい、気が利かない男ね』なんて言っている女性。客観的に男性にとって、ただの自分中心のお姫様にしか見えません。

どうでしょうか。女性の悪気のないあるある行動、男性からのNGポイントが多いようです。彼の心を冷めさせてしまわないように「こんな男ってNG」ではなく自分が「こんな女ってNG」にならないように言動を振り返り女磨きをしていきたいものですね!



N745_onegaiyurushite-thumb-1000xauto-14754
 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)