季節はすっかり秋めいて、涼しい日が多い最近。季節が涼しく寒くなっていくほど、おうちデートをしたくなるのはMinだけでしょうか?暖かいお部屋でぬくぬくお鍋を食べたり、ゆっくり映画を見たりとのんびりほっこりとしたデートをしたくなります(*´ェ`*)

さて、ここで質問。おうちデートを成功させるためには、彼には自分のおうちのようにくつろいで欲しいものです。あなたのお部屋は人をおうちに招けるほどきれいですか?彼をがっかりさせるものはお部屋にありませんか?急な訪問に慌ててクローゼットに余計なものを押しこんだりはしていませんか?

今回は、彼が居心地良く感じる理想の彼女のお部屋についてお話していきたいと思います。あなたのお部屋を彼が落ち着く場所と認識した場合、結婚や同棲に繋がる可能性もあります。ここは、したたかに計画していきたいものです( ̄― ̄)♡

①ほどよい生活感

汚部屋はもちろん論外ですが、あまりにもキレイすぎるお部屋は生活感がない印象を受けるようです。物を少し動かしただけで怒られそうなこだわりの強い印象も同時に与えてしまいます。洗練された都会のホテルよりも小綺麗な民宿やホステルを思い出して下さい。手入れは行き届いていて清潔感はあるけれど、どこか抜け感がある。この抜け感を大事にしましょう。

また、家庭的な子が好きという男性は大抵が掃除、洗濯といった家事よりも料理にウェイトを置いています。つまり冷蔵庫の中身までシンプル!キレイすぎる!ではドン引きされてしまうようです。調理器具がまったく揃っていないのも同等に値します。つまり、日頃からお料理している感じを出さなければいけないので自炊してない方は難易度高め。でもここは毎日の積み重ね、頑張っていきましょう。

②シンプルに統一されたインテリア

少しMinの実体験もお話させていただきます。インテリアも風水も大好きなMin、女の子らしいお部屋が男性を惹きつけるとの情報からお姫様のようなピンクのお部屋にしようと努力していた時期がありました。しかし、お姫様のようなデザインも淡いピンクも好きではなく、早い段階で挫折。結局はナチュラルなベージュを基調、赤と紺色を差し色としたカジュアルなお部屋が出来上がりました。お姫様から大きく路線変更してしまったこのカジュアルなお部屋が、実は大好評だったのです。

人によるかもしれませんが、女の子らしいお部屋が好き!とはよく言われますが、なんとも抽象的。男女問わず落ち着く空間であるカフェのような雰囲気、統一感のあるナチュラルテイストのお部屋は間違いなくウケそうです。流行りの北欧テイストのお部屋も大人っぽい「こなれ感」があって良さそうですね(*´ェ`*)

③良い香りがする

男性の幻想なのか、女性のマジックなのか女性は良い香りがすると言われていますよね。ここでいう良い香りとは、ほんのりと「女の子らしい香り」がするのを求めている方が多いようです。またも抽象的な…。女の子らしい香りとは、香水のセクシーな香りというよりも、お洗濯物の香りや石鹸の香りなど清潔感ある香りがお望みのようです。正直男性のお部屋は臭いがちなためか、女の子のお部屋の清潔感ある香りに惹かれる方が多いようです。

日々お掃除をしてお洗濯をしてお風呂に入って…で人工的に作らなくとも清潔感ある香りは保つことができます。つまり、ゴミを溜めたり、散らかしっぱなしにしているとどんどん良い香りからは遠ざかっていきます。やはり日々の積み重ねによって落ち着くお部屋は完成していくのでしょう。

こうやって見ていくと、居心地の良いお部屋づくりというのは、意外と難しいものではないのではないでしょうか?でも簡単でもありませんよね(笑)適度な生活感、適度なこなれ感、インテリアと適度な良い香りが彼の心をつかむ彼女のお部屋のようです。なんだかうちとは違う…なんて方はちょっとテコ入れして、理想の彼女のお部屋を目指してみてくださいね♡

世界の雑貨・インテリア【Generate Design】

7bfbb2f7205c5aa13a240324ea5bcdf4_s

  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)