恋は突然。相手のことをよく知らなくとも恋は落ちてしまうもので、のちのち失敗だったと幻滅してしまうことも。そう。あなたのちょっとした行いが、男性を幻滅させてしまうこともあります。彼の前では完璧のつもりでも、普段の行い次第ではボロが出てしまうこともあるのです。

男性が幻滅してしまう、恋愛対象に入らないNG女子。今回は恋愛対象に入れてもらえないNG女子を出会いの場面から考えていきたいと思います。よくある出会いのシチュエーションとして、合コンでの出会いを想定してみました。

・遅刻したのに謝らない

仕事にプライベートに忙しいのは女子だけではありません。バリバリ仕事をこなし、責任ある立場を任させている男性もたくさんいます。そんな忙しい彼らがわざわざ予定を空けて組んでくれた合コン。こちらも誠意ある態度で臨みたいものです。
 
そのため遅刻はもちろん厳禁。最悪仕事で遅れる場合でも、謝罪の言葉はちゃんと伝えるのが当たり前です。悪びれもなく遅刻をしてきて、謝らないなんて言語道断。女子としてではなく、人としての問題です。

どんな育ちをしてきたの? 仕事の人間関係それで大丈夫なの? 俺らを見て判断した行動ってこと?  悪い印象を与えてしまった以上、悪い方向に物事を考えられてしまってもあなたのせいです。挨拶や謝罪の言葉は大切にしましょう。

・ブーツを脱ぐと臭い

合コンの席が、お座敷であることは十分にありえます。席の移動がしやすく、距離感も近いことからお座敷を好む方もいますからね!とはいえ、女子にとって靴を脱ぐことに抵抗のある方も多いのではないのでしょうか?

気候もだんだん涼しくなり、ブーツも履きたい季節となってきました。さてここで質問。今の足の臭い自信ありますか?デオドラントできていますか?あっちゃー!気づいてからではもう遅い。充満するあなたの足の臭い、普段は対策できていたとしても今日のこの日が臭かったら「足の臭い女」と認定されてしまいます。悲しいかな第一印象とはそんなものです。

普段からの足のケアはもちろん、ブーツの湿気取りを普段から行う、出先には消臭スプレーを持ち歩くなど一応徹底しておいたほうが良さそうです。お店で貸してくれる場合もあるので、先に借りてしまうのも手です。

・ご飯の食べ方が汚い

動物が油断している瞬間上位ランクイン、食べるとき。これは普段から気をつけておきたいところです。ご飯の食べ方の他、箸の持ち方までばっちり見ている男性も多いようです。なんと厳しい。

例えば水卜アナ。あんなにたくさん食べるのに食べ方がキレイ、食べ物をこぼしもしない。ぜひ女子として見習いたいものです。可愛いだけでなく、食べ物を美味しそうに食べるだけでなく、キレイに食べるのが人気の秘訣なのではないでしょうか。

本当に自身のない方。最悪食べづらそうなものは食べるのを諦めてしまいましょう。バーニャカウダや塩キャベツなど手で食べられるものをチョイスしても良いかもしれません。もちろん、口を開けて食べたり、ぼろぼろこぼしたりはNG。どんな時でも細心の注意を払いましょう。

・店員への態度が偉そう

飲み物がなかなか来ない…。週末ともなるとお客さんはたくさん、お店がまわっていないことも多々あります。そんな時に起こるドリンク問題。せっかく盛り上がっている場なのに、飲み物が全然こなくてだんだん気まずい感じに…。

しかし、そこで店員のせいにしてはいけません。店員に詰め寄るのもいけません。確かにお客さんが悪いわけではありませんが、大きなミスがあったとしても店員に対して横柄な態度ではなく冷静な態度で臨みましょう。立場を利用して偉そうな人は人としても小さく見えます。皆そんなこと、してませんよね?

・おごられて当然、という態度

盛り上がっても盛り上がらなくとも最後はお会計となります。例え全おごりが決定的だとしても、お金を出す素振りぐらいはしたいものです。おごってくれた時はもちろん、ありがとうと感謝の気持ちを伝えましょう。間違っても女の子なんだからおごられて当然でしょ?という態度でありがとうの一言もないのは絶対にいけません。また、男性と同じぐらい支払わなければいけなくなった場合でも、気持よくお支払いしてその場を立ち去りましょう(笑)

お金の問題はシビア、いわゆる価値観が問われる場面でもあります。おごられて当然という態度は逆にお金に汚くも見えます。今時のデキ女の皆さんだったらそんなことしませんよね?

そんなこと絶対にしない!ありえなさすぎる!との声も聞こえてきそうですが、果たして自信を持って否定できますか?例え相手が残念だった場合でも、評判はどこから聞こえるかはわかりません。狭い日本ですし、残念な合コンだったとしても感じ良く終わらせておきたいものです。

恋愛対象に入らないNG女子。今回は、よくある出会いのシチュエーションから合コンを場面に考えていきました。続きまして次回は、同じく出会いのシチュエーションから「友だちの紹介」を場面に考えていきたいと思います。

あらゆる部位に使えるオールインワンデオドラント

9e3f0620fd5e04605b9d4e9b3f36f559_s

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)