誰とでも気軽に連絡を取れる一方で、新しい不安を生んでしまうLINE。楽しいだけでなくストレスも多いのも事実です。他の人であれば気に留めることもないのに、大好きな彼からの反応が遅いと不安はどんどん膨らんでいきますよね。ちょっと反応がなかっただけでも悪い方へ悪い方へ考えてしまう…。

でも、そこで落ち込まないで下さい!あなたも返信が遅れることがあるように、彼にだって彼の生活があります。彼なりの用事や事情があるのかもしれませんので、落ち着いて対処していきましょう。

・今までのやりとりを見返して自信をつける

もともとLINEは要件のみ、既読スルーはしても全部に反応がないわけでもない、未読スルーは本当に読んでない証拠など彼の連絡パターンって実はもう掴んでいませんか?返信パターンの他、どういう連絡に反応するか?というようなパターンも掴めているのではないでしょうか。全然わからない…という方は今までのやり取りを見て研究をしてみましょう。

研究のため!というよりも、今までのやりとりを見ているだけでもなんだかくすぐったいような気がしたり、こんなことあったなーなんて彼との思い出を振り返ることもできます。そう、今相手にしてくれないだけであって、今まではちゃんと相手してくれているはずです。そこは自信をつけていきましょう!

・他の人に連絡をする

寂しさは他の人とコミュニケーションを取ることでも緩和されますよね。もろ彼からの反応がない相談をするのも良いですし、全然関係ないお話でもなんでも良いと思います。彼とだけでなく、他の人との遊びの予定をこの時立てても良いのではないでしょうか。

でも、彼からの返信がないこういうときのほうが、やたらと捕まる人が多い気もしてしまうものです…。これってつまり、彼からの反応がないのはあなたへの返信をちゃんと考えているってこともありえませんか?もしかしたら大事なあなただからこそ返信が遅いのかもしれませんし、気の使わなくて良い落ち着く相手だから返信が遅いのかもしれません。ここは深く考えずに対処していきましょう。

・携帯を確認できない状況を作る

一度携帯そのものから離れることによって、連絡のことすら考えなくても良い環境を作りましょう。仕事をしたり、運動をしたり、映画を見たりと自分の今やりたいことを夢中で取り組みましょう。自分のやりたいことを優先することによって、反応がないことによってかえって高くなってしまった自分の中での彼の優先順位を下げてあげるんです。

そもそも彼のことは大事にするのはもちろんですが、自分のことを大事にすることがもっと大切です。男性は仕事の時は仕事、友達と遊んでいると時は友達、といった考えを持っています。女子からすると逆に器用な印象を受けますが、だからといってあなたのことを嫌いになったわけではないのです。あなたも仕事が忙しいからといって彼のことを急に嫌いになんてなりませんよね?同じことです。

1週間以上連絡が取れない場合は心配するべきだと思いますが、最高でも3日ぐらいはあまり気にせず自分の時間を大切に過ごすようにしてください。また、反応がないからといって催促したり、何通もLINEを送ったりは絶対にやめましょう。せっかくいい感じだったのに、重い女は嫌われてしまいます。

なんだかんだで、え?このタイミングでこの内容?なんてLINEがあっさり届いたりするものです。深く考えずに彼だけでなく自分のための時間の使い方をしてくださいね。

口コミ数No.1の電話占い

157d5faa7c8bdb43c6531d3a2b843839_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)