いま、なにか習い事をしていますか?
朝活、夕活、アフター5、などの言葉が注目されるなかで、さまざまな習い事にもスポットライトが当たっています。

面倒くさいし、お金かけたくないし、そんな暇があったら合コンに行って素敵な彼氏を見つけた〜い!

実は、そういう女性にこそ、習い事がオススメ!
習い事は“自分磨きの場”でもありますが、“異性との出会いの場”であったり、“男性からの支持率が急上昇”してしまうものであったり、さまざまなプラス効果があります。

今回は、男性が「彼女にしたい」と思ってしまう、男性支持率の高い習い事をご紹介します。

仕事から帰ってきて、家でボーッとしているなんてもったいない!
彼氏が欲しい女子は、いますぐ習い事をはじめましょう♡

1:料理教室

王道ですが、人気なのはやっぱり料理教室。“男性は胃袋でつかむ!”という名言があるとおり、料理上手な女性はそれだけで家庭的で、明るい印象に映ります。もしいま料理が苦手だとしても、「料理教室に通って勉強している!」というだけで男性からしたら、未来のために頑張っているなんてカワイイな、と思ってしまいます。ハンバーグ、生姜焼き、肉じゃが、自分がつくった料理をSNSにアップして、男性の視線を独り占めしちゃいましょう。

2:スポーツクラブ・ヨガ

アクティブな女性は、男性から見ると非常に好印象です。活発で、元気があり、自分を大切にしている、時間的な余裕を持っている、といったポジティブな印象を与えます。またスポーツクラブは男性の割合も多いので、新しい出会いが期待できる場でもあります。アクティブウェアにもこだわって、楽しみながらスリムな体を手に入れましょう♪

3:フラワーアレンジメント

生活を彩ってくれる“お花”は、女性らしさを思いっきり出せるものです。花を愛する心や教養が、男性の心をくすぐります。フラワーアレンジメントで習ったお花を部屋に飾った写真をインスタグラムやフェイスブックにUPすれば「季節の花を部屋に飾っているなんて素敵だな。こんな毎日を大切にしている子が彼女になったら安らげそう!」と彼女候補に即加入です。

4:ワインスクール

女性・男性問わずにワインが好きな方は多いです。しかしワインの銘柄にもこだわれる女性はそうそうおらず、豊富なワイン知識がある女性は“大人の女性”という知的な雰囲気が漂います。また近年では、ワインスクールは出会いの場として密かに注目を集めています。ワインの知識を学びたい男性が多く通い、さらにスクール内ではもちろんワインを試飲するのでほどよくアルコールが入り会話が弾むこと、ワイン好きという共通の趣味があるので「今度いいお店があるので飲みにいきましょうよ」という流れにつながりやすい、といわれています。大好きなワインの知識を学びつつ、趣味の合う男性とも出会ってしまいましょう♡

5:ペン習字

“字はその人を表す”とも言われるように、字が綺麗な女性はそれだけで素敵に見えます。スマホやPCが普及して、文字を書く機会が減ってきたなかで、サラッと書いた文字が美しかったら、それだけで男性の目は釘付けに。いつの時代も教養の高い女性は、男性にとって憧れの的です。

自分磨きもできて、異性とも出会えて、男性支持率もUPする習い事。通わない手はありません!
見た目が派手なのに料理ができる、字が綺麗、はたまたカフェのテラス席で本を読んでいそうなタイプなのに活発に運動している、ワインを学んでいる、など男性はギャップに弱いもの。自分が興味のある分野だけを学ぶのではなく、逆にまったく苦手な分野にチャレンジしてみるのもいいかもしれません♪

新しいことを学び、自分の人生を楽しんでいる女性は、男性からしたらそれだけで輝いてみえるもの。習い事をして、キラキラ輝いてしまいましょう♡

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」

6ad016299de09ddd3169953cc08e635b_s

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)