アラサーならば昔懐かしい「学校へ行こう!」の名物企画である「未成年の主張」。中でも全校生徒の前での大好きなあの子への大告白!となると、今思い返してみても嬉しいような恥ずかしいような、当事者でなくともくすぐったくなる場面ですよね。

「未成年の主張」での大勢の前での愛の叫びとまではいかなくとも、女子としてはお付き合いを始める際には、「付きあおう」とか「好き」といった告白が欲しいもの。
しかし、言葉での約束がないままスタートする恋愛が大人になり次第増えていく気がします。待ち合わせてデートに行くこともあるし、体の関係もある…曖昧な彼との関係に悩む女子は少なくありません。

そこで今回は告白のない彼の心理を少し覗いてみましょう。実はポジティブにもネガティブにも捉えられるこの状況、ふたりの関係は一体どういうものなのでしょうか。

◆今更お互いの気持ちを確認する必要はない

言葉にしなくとも、わかりきったことを再度確認しあう必要なんてあるの?と思う男性はいるようです。
連絡をマメに取り合ったり、定期的に会ったり。付き合ってるからこその行動であり、体の関係もあるんだから「彼女」以外のじゃあ何者なの?と思うようです。
女子としては言葉でも示して欲しいと思ってしまいますが、男性にとっては行動で示しているという気持ちがあるようです。

都合の良い女なのかな?なんて思ってしまう前に、お金や時間をかけてあなたと会っているという事実も冷静に考えてみましょう。どうでも良い相手であれば、自分の都合だけを押し付けて、あなたの都合を汲んでくれるといったことはないはずです。

ふたりの関係に責任を持ちたくない

曖昧な彼との関係に悩む女子が、1番気にしているのがこちらのパターンではないでしょうか?自分のポジションが「彼女」とは言い切れないために、相手次第でいつでも離れることができる…とふたりの関係を悲観してしまいますよね。

事実、面倒だな…と思った時に、好きとも付き合ってとも言ってないんだからいつでも別れられる。そういった気持ちで関係を続けている男性はいます。お互いが同じ気持ちであれば問題はありませんが、こういった男性でも、関係を重ねるうちに好きになってしまう女子は少なくないですよね。

恋愛は相手を思いやることも大事ですが、自分を思いやることも大事です。そんな気配がする男性であれば、始まりの言葉がなかったとしても終わりの言葉をこちらから突き付けてさっと身を引くのが自分のためです。

◆もっと好きな人が現れるかもしれない

今一緒にいるあなたのことも好きっちゃ好きだけど、他にもっと良い感じの子が現れるかもしれない…と鞍替えを常に考えている不届き者もいます。こちらの好きな気持ちはもちろんですが、こちらも時間やお金を割いている以上、キープとはなんとも失礼ですよね。

正直、自惚れんな!と言ってやりたいところですが、そこはぐっとこらえて。どんどん綺麗になって、どんどん彼好みの女の子になって惚れ直させちゃいましょう♡他の女子とは違う一目置かれる女子になるためには、見た目はもちろん中身も大事です。彼をもっと研究して理想の女になってあげましょう。

曖昧な関係に悩んでいる場合、勇気を出してこちらから告白してみたり、ふたりの関係を聞いてみたりすることも大事だと思います。関係が壊れてしまうのが怖いと考えてしまいますが、彼も本当にあなたのことが好きであれば、幸せな展開があるはずです。とはいえ、言葉がなくとも信頼し合える関係に築きあげていきたいものですよね!

今すぐ解決したい悩みがあるあなた
⇒Click


4cf0d65f8e301871b043ec3404f4c4b6_s

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)