好きな男性ができたとき、なによりも知りたくなるのが彼の気持ち。
魔法使いになって彼の気持ちが知れたらいいのに……と思いますが、現実世界ではちょっと難しそう。でも日常の言動から、自分への脈アリ度を測ることはできます!

今回は、男性が好きな女性にみせる脈アリ行動をご紹介します。


◆目が合う

女性も男性も問わずに、好きな人ができるとついつい目で追ってしまいます。「いまなにしているんだろう」と目で無意識に探してしまったり、「見ちゃだめだめ」と思っていてもチラッと見てしまったり……。男女ともにそれは一緒です。
そして、お互いに両思いであれば、必然的に視線がぶつかる回数も多くなります。

大人の男女であれば、好きではない人とたまたま目があったときに、まったく知らない間柄でなければ会釈などしてやり過ごします。それは心にゆとりがあるから。しかし好意がゆえに見ている男女は心にゆとりなんて皆無。

目が合えば「やべっ……。見ているのバレた」「どうしよう。向こうも見ていた」とドギマギ。会釈や微笑んだりなどもせずに、咄嗟に視線を外したり、逆に何秒間も見つめあったりと、なんとも不自然な形になります。
好きな人と頻繁に目が合い、お互いに動揺してしまうようなら、彼もあなたが気になる存在である可能性が大です。

◆質問してくる

好きな人ができたときに「ただ見ているだけで幸せ♡」と思える女性とは違い、男性は率先して距離を縮めようとしてきます。
そんなときに男性がおこすアクションは、もちろん会話です。そしてそのなかで少しでも好きな女性との会話を長引かせようと、質問をしてきます。
「元気ですか?」「今日のお昼はなにを食べるんですか?」「なにか趣味とかありますか?」など、会話が終わりそうになったら、終わらせないために次々に質問をぶつけてきます。

それは好きな女性をもっと知りたいと思う気持ちの表れであり、可能な限り好きな女性と話したいという表れです。お喋りが大好きな女性はだれにでも「昨日なにしたの〜?」聞きますが、男性は興味のない女性にはキラキラした瞳で率先して質問はしません。

ましてや質問に質問を重ねることもありません。好きな男性があなたにいっぱい質問してくるようであれば、あなたをもっと知りたい、もっと話したい、という表れかもしれません。

◆気遣いしてくる

好きな男性ができると優しい言葉をかけたり、特別な笑顔を向けたりしますよね。好きな人は特別。それは男性も同様です。
とくに「好きな女性を守ってあげたい」という気持ちを本能的に持っているのが男性。好きな女性ができると普段は気遣いなどしない男性でも「寒くない?」「重くない?」「この使い方わかる?」など、他の人たちにみせない思いやりを見せてきます。

そのため、彼の性格を熟知している仲間うちでは、このように特別優しくしている言動がきっかけとなって「お前、あの子好きなんだろう〜」とバレバレになってしまうことも。好きな彼があなたに気遣いしてくる、さらに彼の友人たちがそれを冷やかしてくる、ようなことがあれば、彼はあなたにすでにメロメロかもしれません。


好きな男性ができると、ワクワクするのと同時に不安にもなるのが女性です。
「彼と付き合いたい」「彼に振り向いてもらえるように頑張ろう!」と毎日がキラキラ輝く反面で、「他に好きな子がいるんじゃないか」「私なんか……」など、ふとしたときに暗い気持ちも…。でも奥手になって見つめているだけでは、恋はGETできません。

男性が好きな女性に向ける言動は様々です。今回ご紹介した「3つの行動」がすべてではありません。
脈アリ・ナシであろうと、彼にどんな風に接するかによって恋の流れは大きく変わってきます。

あなたの特別な笑顔で彼を目一杯惚れさせて、彼が夜な夜な『女性が好きな男性にみせる脈アリ行動』をあなたの行動と照らし合わせてしまうくらい、ゾッコンにさせちゃいましょう♡



口コミ数No.1の電話占い

shinjyuku-alta20140921230347-thumb-815xauto-17790
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)