とっつきにくそうだけど仕事はできるし知的な彼。皆の話題には上がらないけど、密かに良いかもなんて思っていたり。そんな隠れイケメンの彼と、晴れてふたりきりになれた!のは良いけれど…あれ?なんだか女の子に全然慣れていない?!

20代男性の約4割が童貞だと言われている今、狙ったイケメンが童貞である可能性がないわけではありません。理想が高すぎる、自分が好きすぎるなんて言われる彼らはどんな女性を求めているのか?彼らの本音を少し聞いてみました。

◆処女

「いい年して処女を期待してるから、ずっと童貞なんじゃないの?」なんて手厳しい意見もありそうですが、なるべくなら経験の少ない女性を求めているようです。童貞であることを馬鹿にされたり、経験の無さを指摘されたりするのが怖い…という傷つきやすい男心が影響しています。女子としては好きになった彼が童貞であってもそこまで気にすることはありませんが、経験の無さは男性としてはとてもコンプレックスな部分のようです。

もう処女に戻ることは不可能ですが、男性慣れしていない無垢な感じが彼にはウケるのかもしれません。広く一般的に清楚系が求められる背景にはこういった事情があるのでしょうか?

◆絶対に浮気しない

嬉しいことに浮気なんてもってのほか、一途に愛してくれると言ってくれる童貞男子が多い印象です。でもその分、彼女が浮気しようもんなら100%許してくれないみたいです。自身の恋愛経験の少なさからか、男性にルーズな女性というのは人一倍嫌悪感があるのだそう。だいたいの人が浮気は許さないものだとは思いますが、童貞男子の意見を見ると更に並々ならぬものを感じます。

多少重たくとも一途な男性がお好きな方、自分も一途さには自信がある方は愛し愛される実感を他の男性よりも得られるかもしれません。今まで経験したことのないような、濃い恋愛が楽しめるのではないでしょうか。

◆女の子から告白してくれる

自分からは積極的に行けない分、童貞が大切に守られて今まできました。自分の好きな子が告白してくれたら良いのに…なんて他力本願なことを普通に考えていたりします。多くの女子が好きな相手に告白されるように仕向ける努力をしていることを教えてあげたいものですが、恋愛テクニックというものは磨かれていないようです。

例え自分は好きでなかったとしても、自分のことを好きだと思ってくれる人がいることは誰でも嬉しいものです。まして今までの恋愛経験が少ない彼らにとって女の子からの好きアピールは弱いのではないでしょうか?そこで、こちらから好きになってしまった以上はどんどん押していきましょう。手練っぽいのは苦手なようですので、掛け引き抜きでいくのが良さそうです。

一言で言うと、彼らの理想は高いと思います。そんな女性って世の中に存在するの?なんて思います。でも、彼らは1度好きになってくれたらずっとあなたのことを愛してくれるような意気込みも感じますよね。特に、浮気症の彼にお悩みの方、不倫にお悩みの方は彼らのような男性にスポットを浴びせてみても良いかもしれませんよ。

好きになった男性が童貞の可能性がある場合、きっと今までの恋愛のようなスムーズな進展というのは望めないかもしれません。しかし、好きになってしまった以上はどんなに冷静に考えてみても彼のことが気になるもの。ちょっぴり攻略しがたい童貞男子ではありますが、優しく理解してあげたいものです。



150415112191-thumb-1000xauto-19409
 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)