彼氏とは毎日連絡を取りたいし、会えるものなら毎日会いたい。そう考える寂しがり屋の女の子も多いのではないでしょうか?とはいえ忙しい彼にわがままを言うのも気が引けるし、しつこい女だとは思われたくない…グッと気持ちを抑えているのが現状だと思います。

ところが、実は男性のほうが恋人とは毎日連絡を取りたい、毎日会いたいと思っていることを知ったら皆さんどう思いますか?もしたしたら自分の時間を上手に使っているのは女子のほうかも?気になる男性の本音を覗いていきましょう。

◆恋人と「毎日会いたい」と思う彼の本音

意外なことに男性の方が恋人とは毎日会いたいと思う人が多いのだそう。日常の中でも会いたいと思う頻度も男性のほうが高いと言われています。男性は、恋愛やプライベートにおいて自分のその瞬間の願望が先立つのだとか。そのため突発的に急に恋人に会いたい!なんて気持ちになるのは、女性よりも男性のようです。

また、会いたいという気持ちが男女同じぐらいだったとしても、その気持ちをストレートに表現できるのが男性。女性は会いたいと思ったとしても、気持ちを優先させる前に相手の都合などあれこれ考えてしまいますよね。考える前に行動できるところはちょっぴり羨ましいものです。

特に結婚を考えている場合、もっと相手のことをよく知りたい!結婚したら毎日いるわけだし…と将来を見据えるために毎日会いたいと思うようです。つまり、毎日会いたくなる女性=結婚したい女性だということ。できるものならば、そう思われる努力をしたいものですね。

◆自分の時間を上手に使う女子の本音

自分の時間を大切にしたいと思っているのは女子のほうが多いようです。自分磨きに何かと時間がかかる女子は、効率的にスケジュールを組みたいと考えるのだとか。スキンケア、ヘアケア、ダイエットにオシャレに内面磨き…!時間がいくらあっても足りないぐらい自分の時間に費やせることが女子にはたくさんあるのです。

基本的に女子は欲張り。彼との関係を維持させつつ、自分の時間も保ちたいと思っています。そういったバランス感覚を持っている女子って確かに充実している印象がありますよね!実は、会わない時間を楽しく過ごせているのは女子のほうなのかもしれません。

結婚を考えている場合、今の独身生活を楽しもうと自分の時間を大切にするのが女性。なんと先ほどの毎日会いたいと思う男性とは真逆の答えなのです。ドライなのは女性の方で、ロマンチックなのは男性の方なのかも?と思ってしまいますよね。お付き合いがスタートすると男性は変わる、結婚すると女性は変わる、なんて言われ方をするのがなんとなくわかるような気がします。

とはいえ会う頻度というのはお互いの負担にならないようにしたいもの。結婚はどちらかに合わせてずっと一緒にいるものでもありませんし、お互いが居心地の良い時間を過ごせることが何よりも大事なのかもしれません。毎日会いたい!と思う女子は、彼から会いたいと思われるような人になるのが、難しくとも1番の近道のようです。

日本最大級の恋愛専門電話占いWish【無料鑑定キャンペーン実施中】

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)