お付き合いを初めて以来、幸せ太りなのか何なのか。彼も自分も太ってきた気がする…とお悩みの方はいませんか。ダイエットとは孤独な戦いだと思っている人も、ふたりでやれば効果は2倍!?「カップルダイエット」を今回ご紹介していきたいと思います。ダイエットが続かなくて困ってる!なんて女性にもお勧め、彼を巻き込んで一緒にエクササイズしちゃいましょう!

◆「カップルダイエット」が続く理由

・監視する相手がいる

ダイエットというと、常に自分にストイックである必要があります。日々の運動量を増やしたり、食事制限をしたり。毎日の積み重ねから結果は生まれるため、一度甘えてしまうと台無しになることも。とはいえ、どうしてもだんだん続けていくうちに自分に負けてしまうのもダイエット。今まで何度となく失敗に終わったことか…。

それがふたりでダイエットすると、どうでしょう?彼と一緒にダイエットをすることでお互いを監視する人がいます。ちょっと食べ過ぎなんじゃない?なんて言ってくれる人がいるのは心強い味方。相手が頑張っているからこそ、自分も頑張れる。お互い同じ目標を目指して一緒に頑張れるなんて、新しい絆も生まれそうです。

・我慢する必要がない

彼に内緒でダイエット、というのが今までの常識。でも、せっかくのデートなのにお食事を楽しめなかったり、なんだか彼にまで気を使わせてしまったり。一緒に時を過ごせる時間であるのに、十分に楽しめることができずにイライラ。それでは、彼が可哀想ですよね。彼のためにダイエットしてるつもりが、お互い楽しめない関係になってしまっては悲しすぎます。

でも「カップルダイエット」ならふたりで食事制限、ふたりで運動!今までであれば、スウィーツを食べすぎなんじゃないの?なんて彼が思っていたとしても、口に出せなかったかもしれません。そういった指摘をふたりでダイエットすることによって、言い合えるようになります。ますますふたりの関係は深まるのではないでしょうか。

・デートプランの1つになる

お付き合いが長くなってくると、次のデートはどこへ行こう?と悩むこともしばしば。結局おうちデートになってしまったり、いつもの場所に行くことになったりと新鮮さが足りずにマンネリ化してしまうことも。せっかくのふたりで会える時間なのに退屈に感じてしまうのは残念ですよね。

ふたりでダイエットすることでデートプランをダイエットプランにそのまますることができます。一緒にランニングやウォーキングに出かけるアウトドアデートも良いですし、おうちで懐かしのビリーズブートキャンプやコアリズムをやるのもあり!たまにはエステの痩身コースの体験にでかけてリラックスダイエットデートなんてこともできます♪デートのアイディアが湧いてくる気がしませんか?

・無理なダイエットにならない

ダイエットを続けていると、結果を急ぐあまりに無理なダイエットをしてしまったり、健康を損ねてしまうことも。体型を維持したいがために極端な食生活をしたり、短期集中型ダイエットを継続して行ったり、無謀なダイエットに挑戦してしまいがちなものです。

彼とダイエットをすることで、無理なダイエットへの抑止力になります。特に男性は彼女がダイエットをすることで、バストサイズが小さくなるのでは?と不安に思っているのだそう。バストを残して痩せるとなると、健康的に痩せる必要があります。健康的に徐々に痩せるようにすることで、ダイエットも彼との関係も順調に続けることができるのです。

彼がダイエットしようとしているのなら、そこが狙い目!一緒に痩せて、良いカップルを目指そう♡なんて提案をあなたからしてみてはどうでしょうか。自分も痩せてキレイに、彼も痩せてかっこ良く!なんて素敵なカップルでしょうか。彼がダイエットする必要が無い場合でも、健康のためにも一緒に運動しない?なんて声をかけるのも良いかもしれません。無理せず楽しく仲良く!健康的なカップルを目指してくださいね!

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

5fc06c90790afbd7e2d0ff3425d4ce13_s

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)