日テレにて月曜深夜にて放送中の「愛され女と独身有田」はご存じですか?先週10月6日(火)からスタートした深夜番組で、「運命を変える婚活TV」をコンセプトに放送されています。

毎回、幸せを手にした芸能人妻=愛され女をゲストに迎え、実践で使える彼女たちの婚活テクニックをレクチャー。その後「レクチャーされたテクニックは本当に現場で使えるのか?」を、実際に結婚を目指す女性たちの婚活パーティーを通して検証するドキュメント婚活バラエティー、それが「愛され女と独身有田」です。

昨晩10月12日放送分の愛され女は、昨年結婚したばかりの安田美沙子さん。結婚してもなお笑顔が素敵な彼女らしい、ちょっぴりあざとい!?テクニックを少しご紹介していきたいと思います!

◆「好きかもしれへん」「気が合いそう」…かもしれへん攻撃!

例えば、彼の趣味がサッカーだったとします。そんな時はすかさず、「私もサッカー好き、かもしれへん!」と相槌を打ちましょう。安田美沙子さんの場合は京都出身のため「かもしれへん」、名づけて「かもしれへん攻撃」なんです。

婚活パーティーの中では、お酒の苦手な婚活女子が、同じくお酒の苦手な男性に「(お酒が苦手なので)気が合うかもしれませんね!」といった使い方をしています。つまり、相手に同調しながらも自分のアピールできるのが、かもしれへん攻撃。相手に興味を持っている印象を与えることができます。

◆「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!」…ちょっとテンパれ!

嬉しすぎて支離滅裂、アクシデントやミスにテンパり気味など気を引くためにも、「ちょっとテンパれ!」。おっちょこちょいな女子や放っておけないような女子は嫌いじゃない、むしろ好き!という男性が多いようです。

婚活パーティーの中では、婚活女子がビールを注ごうとしてうっかりこぼしてしまいます。相手にこぼしてしまったことに猛烈に謝るのですが、その様子が男性にとっては可愛らしく写ったよう。お目当ての男性の他にも、このアクシデントが注目されるきっかけを作りました。

◆やり過ぎ注意!?声を裏返らせろ!

もちろんやり過ぎは、バレバレです。でもタイミングを見て声が裏返るぐらいのリアクションをとるんです。大きなリアクションによって、お話を聞いてますよ、興味がありますよ、といった印象を与えることができます。

婚活女子は、相手がお話をしている時に「えぇえええ!すごぉぉおおおい!」なんて声を裏返していました。会話内容も男性が経営している会社について、そのためか彼女の大きなリアクションにご満悦そうでした。

安田美沙子さんの婚活テクニックの検証の結果、パーティー内で婚活女子は無事にお目当ての男性とカップルを成立することができました。特に印象に残ったのは、ビールをこぼしてちょっとテンパった時だそう。でもそれ以上に印象的だったのは彼女の笑顔!今回のテクニックは、ちょっぴりドジっぽい女の子でありながらも、素朴な明るさを感じるものですよね。それを引き出すには、何よりも笑顔が大切。男性とお付き合いをしたことのないと言っていた今回の婚活女子ですが、テクニックをきっかけに彼女の良さが引き立っていました!ですので、男性が苦手で…なんて方も今回のテクニックを頼ってみても良いかもしれませんよ♪

愛され女と独身有田
http://www.ntv.co.jp/dokushinarita/index.html

ブライダルナビ 婚活セミナー

cf45140f39e9b171575ebb91b33b3964_s

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)