顔の可愛さ、スタイルの良さ、など女子の可愛さを定義するものはいっぱいありますよね。でも容姿がそこまで魅力的じゃなくても、なぜか男子にモテる女子っています。そう、彼女たちは、男子のハートをつかむ仕草や言動が上手! そして男子も容姿の魅力よりも、日常でみせる何気ない言動の方が弱いんです。

今回は、男子が「めっちゃ可愛い♡」と思う女子の行動をご紹介します。男子はどんな言動にグッとくるのかチェックしていきましょう!

両手で飲む、食べる

マグカップを両手で飲む、サンドイッチを両手で食べるなど、両手を使って飲食をする行為は、男子からすると、か弱い女子に思えて、「めっちゃ可愛い! 守ってあげたい♡」とキュンキュンさせる効果があります。
とくに力のある男子は、飲食に限らず、普段の生活でも両手をつかって1つのことをする機会がほとんどありません。ちょっと重いなぁ〜程度の荷物も両手で持ったりするだけで、無意識に男子の“女子=か弱いから、守ってあげなきゃ”という気持ちを刺激して、普段は荷物を持つなんてことをしてくれない彼氏が荷物を持ってくれることも。
飲食はもちろん、どのような場面でも両手を使えるチャンスがあるときは両手を使っていきましょう♡

「ありがとう」「ごめんね」を素直にいう

男子になにかをしてもらったときに目を見て笑顔で「ありがとう」をいう。ケンカをしてしまったときに泣きそうな顔で「ごめんね」をいう。素直に「ありがとう」や「ごめんね」を伝えるのは、とても照れてしまう行為ですが、これらのことがきちんとできる女子は、男子にとって好感度大です。
恋愛上級者の女子ともなると、「ありがとう」と可愛くいって男子を意図的にドキッとさせたり、心の中では「ふんっ!」と思っていても悲しそうな顔で「ごめんね?」と言えたり、これらのことを恋愛のテクニックとして使っているもの。
「ありがとう」「ごめんね」を恥ずかしがらずにいえる技を身につけてしまえば、モテ度は格段に上がります。

好きなものを見つけると走っていく

女子が大好きなキャラクターや可愛い犬などを見つけたときに、「あっ!」といって走っていく行動に男子は弱いもの。無邪気な子どものようで、天真爛漫に見えます。さらに目を輝かせて笑顔で「かわい〜〜〜!」とハシャげば、男子は心の中で「お前の方が可愛いよ!」と思います。
さらに、待ち合わせなどで自分を見つけたときに、嬉しそうに手を振りながら走り寄ってくる女子の姿にも男子は弱いもの。彼に会えた嬉しさを、子犬のように全身で表せば、彼も「めっちゃ可愛い♡」とその日のデートはさらに盛り上がること間違いなしです。
好きな人・モノを見つけたときに、無邪気に走り寄っていく女子の姿は、男子をキュンキュンさせるもの。全速力というよりは、小走りで可愛く駆け寄ることをイメージして、彼にもっと惚れてもらいましょう。

◆褒められたものをずっと身につけている

男子から「その髪型いいね」「そのピアス可愛いね」「そのマフラー似合っているね」と褒められることがありますよね。好きな人にそう褒められたのが嬉しくて、彼に会うときにはそればかりを身につけていく。そのけな気さに男子はメロメロです。
しかし物事をあまり覚えていない男子にとって、自分が褒めたことなんて忘れている場合も。そんなときは「いっつもその髪型だよね」「いっつものそれ身につけているよね」と言われたときに、「うん。だって○○くんが、似合うっていってくれたから……」と言ってみましょう。彼は、自分が似合うと褒めたことを覚えていてくれたこと、さらにそれを自分と会うときにずっと身につけてくれていたこと、このダブルで喜ぶはずです。

今回は、男子が「めっちゃ可愛い♡」と思う女子の行動をご紹介しましたが、いかがでしたか? これらのテクニックを自分のものにして、男子をトリコにしちゃいましょう♡



150912275732-thumb-1000xauto-19291

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)