最初は怖いと思ってたけど、よく知ったら素敵だと思って・・・これは男性側からするとあまりあり得ない展開。というのも、男性の恋愛対象になれるかなれないかは、第一印象で決まるからです。
男性はこの子と恋愛したいかどうかを、第一印象を見て9割がた決めてしまいます。第一印象で外してしまった人は、その後、大変な努力をするかどんでん返しを待つかをしないとと、男性の恋愛対象にはなれなくなってしまうというわけ!

でも、モテ女になるためには、一人一人の男に労力を費やすつもりはないはずですよね?
たくさんの男に一気に好かれてこそのモテ女。ですので、モテ女になるためには、いかに、多くの男性に支持される第一印象を作り上げるかがキーポイントになるのです。


✩一番重要になってくるのは【性格】

誰にでも優しく、気配りができる、これを印象付けることがモテ女の第一歩です。「コイツ嫌い」「気持ち悪いからそばに寄らないでほしい」そんな男にもニコニコと平等に接することができたら「あの子、正確良くない?」「優しい感じ!」と好印象を与えられます。人としての評価も高くなるので、お手軽なうえ、超おすすめな方法です。


✩スタイルは痩せすぎず太りすぎずが好ましい

スタイルはガリガリやぽっちゃりではなく、そこそこが一番モテます。ダイエットをするのにも、そのあたりを意識しながら体型づくりをしましょう。また、急激なダイエットのせいで胸が垂れている、皮膚がたるんでいるなんて人もいますが、そこはがっかりポイント。筋力もつけ、ハリのある肌を目指しましょう。


✩ちょっと地味目の子の方がモテポイントは高い

好きな女の子のタイプは千差万別ですが、このタイプは嫌い!という人が少ないタイプで言えば、ちょっと地味な子です。めっちゃ地味ではなく、ちょっと地味がポイントですね。ギャルやセクシータイプ、ぶりっ子タイプなどは好き嫌いが分かれるため、あまり自己主張のないタイプの女子の方が空かれやすい傾向に。髪型は黒のロングで、清潔感があればOK。派手派手しさのない恰好でまとめましょう。


✩暗い子よりも明るい子、表情のない子よりも表情のある子

男性は女性の気持ちを汲み取るのが苦手。ですので、表情で分かりやすい子の方が安心感がありますし、親しみを感じるものです。
また、最初からマイナスの感情を見てしまうと、気持ちが同調してしまい、「この子といると嫌な気持ちになる」というマイナスイメージがついてしまうこともありますので、表情は常に明るく保つようにしましょう。


✩無意識のうちに妻として母としてやっていけそうな女を好む傾向がある

男性は、無意識に妻として母としてふさわしいかどうかを瞬時に判断しているともいえます。例えば、性に奔放そうな女性は、遊びで付き合うならいいけれど妻にはできないと考える男性が多いですよね?
その女性を妻に迎えた場合、女性が産む子供が本当に自分の子どもかどうかわからないというのは、男性にとっては恐怖そのもの。
太古の昔の男性であれば、命がけで食料を用意するのに、自分の子孫は残せない可能性だってあるのですから、そんなリスクは避けたいと思いますよね?
同じように極度のガリガリや肥満体型だと子供を産むこと自体に問題がありそうですし、性格が暗い人間が子育てするよりも明るい人間が子育てした方が子供はうまく育つでしょう。
そういった本能が心の奥底にあるからこそ、大多数の男性が少し地味目のまじめな雰囲気の女の子を好むのではないでしょうか?


モテモテ女子になるためには、そういった男性の深層心理も理解し、さりげなく男性の好みそうな雰囲気を醸し出すのが一番のようですね。


YUKA863_ok15185909-thumb-1000xauto-18589
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)