自分ではそんなつもりはないのに、男性をその気にさせてしまった経験はありますか?ちょっと飲み過ぎちゃっただけ、軽く食事に誘ってみただけ、なんとなく連絡してみただけ。自分では何気ない行動であったとしても、男性から見ると軽い印象を持たれてしまうこともあります。しかし、女性であれば誰しもが「軽い女」に見られたくないはず。そこで今回は男性に軽い女だと思われるNG行動を集めてみました。

【軽い女だと思われるNG行動】

・ノリが良すぎる

お話をよく聞いてくれて、よく笑ってくれるような反応の良い人は、男女問わず人気があります。明るく元気な人は誰にでもモテますよね!しかし、あまりにもノリが良すぎる場合はNG。下ネタにもノリノリで参加、むしろ自分から積極的に話題の中心に。初対面でもところ構わずお酒に飲まれて泥酔。終電がなくなろうとも気にしない。

盛り上げてくれることは大事ですし、盛り上がっていることも大事です。しかし、都合よく男性に解釈されて、軽い女だと思われてしまうこともあります。ノリが良すぎるのもほどほどにしておきましょう。

・警戒心が薄い

自分は男女の友情のつもりでも、男性からしたら女だと見られている可能性はあります。というのも強姦やレイプの事件は、身近な人間関係で起こることがほとんど。付き合っていない男性とはふたりきりの状況を作らないようにしましょう。

自分は意識をしていないからこそ彼のおうちに上がり込んだり、彼をお家に招いたりと軽い気持ちでしてしまいがちです。自分の身を守るのは自分、男はいつオオカミになるかわからないのかもしれません。

・優柔不断で流されやすい

誘われると断れない人。嫌われたくない一心なのかもしれませんが、急な誘いにも応じてしまうのは軽く見られてもしょうがありません。確かに付き合いが悪いとは思われたくありませんが、相手を選ぶ権利があなたにもあります。時にはNOの一言も必要なのです。

誘いに限らず、頼まれごとも断れない人。基本的に優柔不断で流されやすい人は「簡単に応じてくれる人」という印象を与えてしまいます。その時のお願いごとを断るだけで関係が崩れるようなことはまずありませんし、それで崩れるようならそれまでの関係。怖がることなく自分も大事にしていきましょう。

・簡単に人を褒めがち

人を気持ちよく持ち上げることが上手、褒め上手な女性は多いものです。しかし、やりすぎは厳禁。言葉が軽くなって、誰に対してもそうなんでしょ?と軽く思われてしまったり、自分に気があるんだと都合良く思われてしまうことも。モテ女と軽い女は紙一重。本当のモテる女はこの紙一重が上手なのです。うまく男性を褒めれそうにない場合は安易に褒めたりせずに、ふたりきりの時に直接褒めるようにしたほうが良いのかもしれません。

想像しやすい「軽い女」の特徴は、露出が激しかったり、男好きが見え隠れする女性です。しかし、自分はそんなつもりはなくともちょっとした行動で「軽い女」と思われることがあるのです。なんだか、男性に簡単に思われてる…なんて女性は、以上の行動が少しでも当てはまるのではないでしょうか?

段階を踏まない自由な恋愛が増えてはいますが、女性としては言葉での約束やその場限りでない愛を欲しいと思うもの。ぜひ皆さんも行動を改めて見直して、愛され女子になってくださいね!



N112_yorisohuhutari-thumb-1000xauto-14586

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)