大好きな彼や夫の浮気が発覚。信じたくないけれど、間違いない。追求するのが良いのか、とりあえず黙っていて様子を見るのが良いのか、悩みどころです。別れたくはないし、どうしたらよいの?そんなあなたのお悩みにお答えしましょう。

「浮気が発覚」

浮気というのは、もちろん男性のみがするものではありませんが、発覚するのは明らかに男性の方が多いようです。なぜでしょうか。浮気を発見した女性はみな共通して同じことを言っていました。それは何だと思いますか?
夫もしくは彼が浮気をしていると、スマホ(携帯)が女性を呼ぶのだそうです(笑)。呼ぶというのは大げさだとしても、第六感みたいなもので感じるのだそうです。そして、ここが不思議なところなのですが、スマホを置きっぱなしにする男性ってかなり多いのです。浮気をしているのにですよ。ロックをかけているので大丈夫と思っているのでしょうが、意外と簡単に解除できたりして、女性に知れてしまうのです。

次に、共通していることが、スマホの予測変換で「あ」を入れると「会いたい」が出てくるのだそうです。これらのことは、パートナーに浮気されたことのある女性の浮気男性あるあるです。

最近ではSNSの普及によって、浮気相手と行ったところなどをアップしてしまうなどガードが甘いので、女性にばれてしまうなんてこともありがちのようです。そのあたりは、女性の場合かなり慎重な人が多いですね。

ファッションの好みの変化というのも、よく聞きます。今までは無頓着だったのに、急におしゃれをするなんておかしいと感じるに決まってますよね。

休日出勤、出張、残業がやたらと増えるというのもおかしいと疑わせるポイントです。急に忙しくなることが、ないわけではありませんが、不自然に増えるのです。ここも女の感です。

「発覚したら・・・・・」

まずは、落ち着いて考えるようにしましょう。頭に来るのは当たり前ですが、そこで感情的になって相手を攻めたからと言って解決に結びつくとは思えません。
きちんと対処方法を考えてから次の行動に出ましょう。

恋人であっても、夫婦であっても別れることが最善の策とは言い切れません。
二人の関係を継続させるのか否か、まずは自分の気持ちを整理してみましょう。どのような浮気なのかによっても、変わってくるとは思いますがこれからどうしたいのかが大事です。

夫婦である場合には、お子さんがいるかどうかによってかなり変わってくると思います。お子さんがいらっしゃる場合には、二人だけの問題ではなくお子さんも含めた将来を考えなければなりません。
そして、パートナーの行動を許すことが出来るのかどうかについても考えてみましょう。関係を継続するのであれば、ある程度は許さなければ、なりませんから。

少し、自分の気持ちが整理出来たら、パートナーと話してみることが必要です。先ずは相手を責めるのではなく話し合ってみましょう。自分の気持ちを今後のことも含めて話しましょう。

軽い浮気心であれば、あなたの責めない態度に罪悪感をより覚えてあなたのもとに戻ってきてくれることも十分あります。責めてしまうと、相手が悪いとはいえ関係が悪化してしまう事間違いありません。

一度の話し合いで決着をつけるのは難しいかもしれません。
浮気をしたからと言って別れようと思っている男性は、それほどいないはずです。そもそも浮気なのですから・・・・

「答えを出したら・・」

別れる・別れない・答えは人それぞれだと思います。
関係を続けると決めたならば、なるべくそのことは忘れるようにして前を向いて関係を修復していかなければなりません。何度もそのことを穿り返していたら、また浮気なんてことにもなりかねません。

別れると決めた場合、夫婦であったなら決めなければならないことがたくさんあります。法的な事を含めきちんと場合によっては弁護士などの専門家の手を借りて決めた方が良いでしょう。

浮気をされるというのは、本当に悲しいことです。愛しているからこそ、愛が深ければ深いほど悲しみも深いのです。でも、悲しいことに時に人というのは浮気をしてしまう生き物なのです。
難しいことですが、もし見つけてしまってもすぐに相手を責めることはやめておきましょう。悲しみがきっと深まるだけです。
 



680b56b21f05bd2ae14f57df57e5dd0a_s
 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)