「恋愛」&「婚活」のお悩みはどんなことがありますか。悩んでいても、どこに相談したらよいのかわからない。相談しづらい。などのお悩みは絶えないと思います。せっかく頑張って婚活をしているのにうまくいかないのは悲しいですよね。他の女性がどんなお悩みがあるのかみてみましょう。


「恋愛」&婚活の悩み」

シングル女性の悩みはどのようなことが多いのでしょうか。

*ずっと付き合っているけれど、結婚を切りだしてくれない。結婚する気があるのかどうかわからない。

これは、ある程度の年齢、または付き合っている期間によって一番多い悩みかもしれませんね。1年を過ぎたころから何となく気になってきますよね。
最初から結婚を意識して付き合っている場合は、あまりそのような悩みはないかもしれませんが、なんとなく長くなってしまった場合はなかなか結婚のきっかけがないのかもしれません。相手に結婚願望があるかどうかもポイントです。現代の男性は、結婚願望がない人も多くいるようです。もし、彼がそのような考えだったらこのまま付き合い続けるのは考え物かもしれません。

*出会いのチャンスがない

出会いのチャンスがないと言っている女性多いのですね。世の中にはたくさんの男性がいるのに、恋愛対象となる男性と出会うチャンスがないということです。ずっと付き合っている人はいないけれど、いい出会いがない、そのように嘆いている女性がたくさんいるのです。仕事が忙しくて出会いのチャンスがない女性も増えました。バリバリとキャリアを積んで働く女性は、なかなか恋愛のチャンスもないのでしょうか。

*出会いはあるけれど、それだけ・・・・

出会うチャンスがないわけではないけれど、付き合うところまでいかない、自分を好きになってくれない、そんな声もよく聞きます。難しいですね。自分がいいと思う相手には思われず、好きになってくれる男性は今一つ・・・・・。合コンに参加しても、交際というところまで発展しない。

*元彼が今でも好き

これは、なかなか深刻ですね。終わってしまった恋を断ち切れず、今の彼と比べてしまう、新しい恋に踏み出せないなど気持ちの切り替えが出来ないという事です。


「お悩み解決」

先ずは自分の気持ちを整理してみましょう。自分の幸せをどのように考えているのか、整理してみるとよいでしょう。結婚を目標にしているのか、とりあえず素敵な人と恋愛できればいいなど人それぞれだと思います。仕事のことも含めてしっかり考えてみましょう。

・結婚する見込みがない男性とずっと付き合っていて、先に幸せが見えるのか、自分の人生の幸せをどこに求めるのかなどです。結婚したいなら、ずっとその男性とつきあっていても幸せを掴める可能性は低いわけです。もちろん好きだと思っている人と別れることは辛いことですが、辛い決断が必要な時もあるのです。
相手の気持ちがわからないのなら、ストレートにプロポーズしてみるのもありですよ。案外うまくいくかもしれません。

・出会いのチャンスがないという場合は、今の生活のままではそのままない可能性が高いのです。行動パターンを変えてみましょう。交友関係も今と同じままでは、ダメなのです。違った交友関係が出来るようにしなければなりません。結婚相談所に登録してみる、街コンなどに参加してみるのもいいでしょう。
新しい趣味を見つけて、そこから交友関係を広げるのもいいかもしれません。

・元彼が忘れられないというお悩みは、時が解決してくれるのを待つしかないかもしれませんね。


年齢が上がってくるにつれ、悩みも様々になってきます。周りに既婚者が増えてしまうと、独身ならではの悩みはわかってもらえないこともあるでしょう。相談に乗ってくれるサイトなどもありますので、場合によっては利用してみるのも良いかもしれません。
あなたが幸せを掴めるようになることが一番なのですから。いつの時代も恋愛の悩みは尽きないものですね。



PAK15_saikindeaiganaina--thumb-815xauto-15626
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)