皆さんは「恋と友情、どっちをとるか」、究極の選択に陥ったことはありますか?
アラサーともなると、友達の彼氏を好きになってしまった経験がある方も多いのではないかと思います。
昔テラスハウスでもけんけんと美智の関係が話題になったように、友達の彼氏と良い感じになってしまうことってあるんですよね。

もちろん仲の良い友達も大事だけど、彼のことが気になって気になって気になって。
恋と友情どっちを選んでも、誰かが傷つくことになる…なんで好きになってしまったんだろう…思い悩み苦しむ毎日だと思います。

でも、悩んでいてもしょうがありません。好きなら好きで良いじゃないですか!友達も大事にしたいじゃないですか!
どちらの関係も壊さないような略奪の仕方だったら、ありではないですか?

◆関係を壊さない略奪の仕方

・友達カップルと3人で会う機会を増やす

友達の彼氏に好意を抱くということは、今までも何度か3人で遊んだりしたことがあるのではないでしょうか。
彼の彼女である友達に紹介されるようなあなたですから、紹介しても恥ずかしくない人柄の良い気配り上手な女性なんだと思います。

友達は気心がしれているからこそ油断しているのかもしれませんが、男女であれば恋愛感情が湧くことはゼロではありませんよね。
友達にとって人に会わせることができる彼氏ということは、彼が素敵な人だからだとも思います。自慢の彼氏はモテてもしょうがありませんから。ね♡

とはいえ、ふたりきりで会うとなると角が立つことも。関係性を疑われてしまっては彼と会うことができなくなってしまいます。
あくまで友達には秘密を作らず、3人で仲良く!をまず心がけ、会う機会を増やしていきましょう。

・友達の誕生日プレゼントを一緒に考える

どうしてもふたりきりでお話したい!そんな時は友達の誕生日を狙いましょう。
友達の好みを教えつつ、プレゼント選びの相談に乗りましょう。会う口実としても、友達に嫌な思いをさせないのではないかと思います。

友達(彼女)のことが大好き同士だから一緒に考えて、喜ばせたい!という姿勢を大事にしましょう。
友達と惚気話を聞かされて嫌な思いをするかもしれませんが、今は我慢。献身的な友人を演じきるんです。

彼女(友達)が喜んでくれれば、大成功。そんな時、彼女が喜んでいる姿を1番に伝えたくなるのがあなた。
彼女が喜んでいる時に、他の女が思い浮かぶ…あなたのことを考える時間ができはじめました。

もしかしたらお礼に何かしてくれるかもしれませんし、相談事があったら真っ先にあなたのもとへ向かうことになるでしょう。
彼女には言えない話を聞けるようになったらだいぶ心を開いてくれています。

・彼女の友人として彼の相談に乗る

 

3人で遊ぶことで共通の友人となったあなたは、話しやすい相手、内容がわかる相手になるため彼女との相談事を聞く機会も増えるのではないかと思います。
彼女には言えない話をあなただからする、というのは大きな信頼を得ている証拠です。

また彼が相談をしてくるようになったら、あなたも彼にしか言えない相談事をしましょう。中身はなんでも大丈夫、彼にしか頼れない…という印象を与えることが大事です。
頼れるアドバイザー、友達としか見ていなかったあなたのことが、急に「女の子」に見えて戸惑うはず。

特に男性は「男女の友情」が成立しないことを知っています。
異性として意識させることで、3人の関係のバランスを壊していくのです。

◆略奪のために最も必要なこと

恋も友情も壊したくない。略奪に1番大切なことは、焦らないことです。
友達と彼とあなたの関係を、時間をかけて信用あるものにゆっくり構築していきましょう。
もどかしいかもしれませんが、本当に好きであれば耐えられるはずです。

時間をかけているうちに他の人が気になるようになった。それもそれで良いじゃないですか。
男は友達の彼氏だけではないんですもの。もしかしたら友達の彼氏だから気になっていたのかもしれません。

恋に苦しい時は考える時間が多いから。
考える時間をたくさん作るよりも、動く時間をたくさん作ったほうが有意義です。恋愛は行動あるのみ!気持ちは成就させたいものですよね。
 


19a1e762ef958f72ffa6f961de2ee055_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)