電話やメールなどとは違い、IDで気軽に交換できるLINE。既読機能がついたり、写真が送れたり、可愛いスタンプがプレゼントできたり、もはや生活の一部に欠かせないものになっていますよね。

家族や友達とリアルタイムに連絡が取れて、恋愛の面でも役立つLINE。でも好きな男子とのLINEのやり取りは、心がウキウキしますが、好きではない男子からのしつこいLINEはげんなりするもの……。今回は、女子が「ウザい」と思う男子のLINEをご紹介します。


◆真夜中にピコん♪

真夜中の3時にスマホがピコん♪ マナーモードにしていても眠りの深さによってはバイブの振動で起きてしまうこともあります。
何事かと思って慌ててスマホを見たら、「久々に会いたいよー。いつ会えるー?」という、男子からのLINE。どんなに好きな人でも、こんな非常識な時間のLINEは人間性を疑うもの。
さらに真夜中のLINEは、飲んでいて寂しくなった男子からであることがほとんど。寂しさを紛らわすために、安眠から起こされた女子はイライラしかありません。

自分の写真を送ってくる by,俺通信

好きな子と距離を縮めたい、そのために活用できるのがLINE。そしてついついやってしまうのが“俺通信”です。
「今日は仲間と会ったよーw」と謎の仲間と一緒に撮った写真を添付。「今日は仕事で地方にきています」と謎の田舎町の写真を添付。好きな男性であれば嬉しいこれらの近況報告も、どうでもいい男子からであれば既読スルーをするしかありません。それでも俺通信を発信し続ける彼は、ある意味で鋼の心臓を持っているかもしれません。

スタンプだけ

かまってほしいのかスタンプだけを送ってくる男子。
最初は、「どうしたの?w」と優しく対応していても、あまりに毎回だと面倒くさいと思うもの。仕方なくスタンプで返せば、また違うスタンプがきたり……。言いたいことがあるならはっきり言って! ないなら送ってくるな! とブチ切れそうになります。

◆既読スルーにもめげない

興味のない男子からのLINE。最初は真面目に対応していても、しつこく送られてくる質問や、どうでもいい話題のLINEにげんなり……。無言のメッセージという意味を込めて既読スルーをしているのに、「そういえばさ」と話題をかえて送ってきたり、「お〜い」と呼びかけてきたり、仕舞いにはLINE通話で電話までしてくる始末。ここまできたら、「ウザい」を通り越して「コワい」に。ブロック機能の出番です。

◆LINEゲームの招待ばかり

コイン欲しさにLINEゲームをただひたすら招待してくる男子。
1回ならまだしも何回もゲームの招待を送ってこられたときには、うんざり……。さらにそれが忙しいときや、夜遅い時間、はたまた早朝だったりすると「いい加減にしてよ!」と怒鳴りたくなるもの。ゲームのコイン欲しさに人に迷惑をかける男子は、プライベートでも自分中心になるもの。きっぱり「迷惑だから、送ってこないで」と言ってしまうのも有りです。


基本的に女子は、好きな男子から送られてくるLINEだったらどんなものでも飛び跳ねるくらいに嬉しいですが、どうでもいい男子からであれば内容のない意味不明なもの、興味のないものは「ウザい」と思うもの。
またそれが自分のネタや自分の写真ばかりであると、さらにげんなり……。ブロックという便利な機能もありますが、相手との関係性によっては意外とできないもの。
そんなときには、女友達と「こんなLINEが来てさ〜」と笑い合って、重く受け止めないようにしましょう。

また今回ご紹介した「女子が“ウザい”と思う男子のLINE」のように、普段の行動がきちんとしていても、LINEでの行動がおかしなものになってしまうと、それだけで周囲から「ウザい……」と思われる原因になります。
それは男子だけでなく女子も一緒です。自分が気になる男子にLINEを送るときは、相手の気持ちを考えた内容や頻度で送るようにしましょう!




BON_verosumahokonwaku201502071458401-thumb-1000xauto-18171
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)