FacebookのTLに並ぶライフイベントの報告。婚約に結婚に出産に。
うっかり学生時代のプロフィール画像のままだったり、読む専門になっていたりすると、自分だけが取り残された気分になるんですよね。

あの頃はいまいちだったあの子が先に結婚するなんて!結婚以前に彼氏もいないどうすれば!?!
心の中では焦っている方、いらっしゃるかもしれません。

しかし、焦りは何も良いことを生みません。
焦った行動の結果、周りから痛い目で見られてしまっては、求めている結婚も男性も遠のいていきます。

そこで今回は、気持ちが焦るあまりに暴走するアラサー女子の特徴をまとめていきたいと思います。
彼のいる子もいない子も、「痛い女」認定されてしまっては嫌ですよね。

◆そのセリフ何度目?「合コンには良い出会いがない!」

連日合コンに参加していながら、「合コンには良い出会いがない!」と言い切ってはいませんか。
だったら参加しなきゃ良いのに…と愚痴を聞かされている周りはうんざりとしています。

少しでも好みの男性や言い寄ってくる男性がいないと、今回の合コンはありえないとの決め付け。
びっくりするぐらいとんでもない相手を除いて、自分相応の男性が合コン相手だと考えることはできませんか。
もしかしたらありえないと思っているのは自分だけでなく、相手の男性だって思っているかもしれません。


すぐにありえないと決めつける方って、合コン=相手ができると思っている方が多いと思います。
今回は良い人がいなくとも、合コン相手の男性陣から更に出会いは広がっていきます。
1度の合コンで人間関係を遮断してしまうのではなく、愛想良くゆるく繋がっておくことも大切だと思います。

◆意識しすぎ!「独身男子」全員が恋愛対象

独身男性と聞いただけで、恋愛対象として意識してしまうのは、男性経験の少ない女子にありがちです。

アラサーともなると、なんだかんだでデートの経験って何度かありますよね。
その全部のデートを換算していたらきりがないとは思いませんか…?

もし良い感じにならなかったとしても、実際のところ相手は意識して誘ったわけではない場合にしても。
そのまま疎遠になってしまうのではなく、恋愛相談できる男友達として仲良くなても良いではないですあk。
男女の人間関係=恋愛関係では考え方が乏しすぎます。
男性に紹介される女子は本物!男友達どんどん作るべきです。

◆TLに並ぶ、彼氏、彼氏、彼氏!!

何も彼氏がいない女子だけが、「痛い女」だとは言いきれません。
他に出歩く友達いないの?と感じるぐらい、彼氏との投稿しかない女子。
いっつも彼氏だらけの女子は周りから疎まれます。

別に嫉妬でもなんでもありません。
毎日、毎週のように同じような写真が並んでいることが、言ってしまえば邪魔くさいんです。
興味のないトピックを永遠上げられても読者はつまんないです。

彼氏は大切かと思いますが、周りの友達も大切です。
もし、今の彼氏がいなくなってしまうこと、なくもないですよね?

◆彼が本当に愛しているのは私。不倫に夢中

ダメなことだとわかっているけど…わかっているなら早めにやめましょう。
他人の家庭、本当は壊すつもりなんてないorなかったはずです。
長引けば長引くほど、周りの幸せな恋愛に辛くなっていきます。

自分も浮気相手のはずなのに、彼に新しい不倫相手が発覚して激怒していた例を知っています。
でも、周りから見たら誰も同情できません。
奥さんからしたら、既に不倫相手がいるのに、あなたから言えた口があるの?世間は不倫に辛口です。

彼を信じるのはもちろん構いませんが、本気になるのは少し間違っているかと思います。
「俺が1番幸せにできる」なんていう男、奥さんとあなたを悲しませているのに信用できますか。
もっと自分が幸せな方向で考えていきたいものです。

周りと自分を比べて焦る気持ち、わかります。
でも男に必死になるあまりに周りから引かれてしまうのは嫌ですよね。
周りを羨む気持ちはわかりますが、あなたらしさを大事にして自分軸でもっと物事を考えてみませんか。
今を素敵に自分らしく生きる人、男女問わずキラキラして見えるものですよ!




PAK86_amaenbounokanojyo20140321-thumb-1000xauto-17093
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)