女子にとってメイクはファッションの一環ですよね。トレンドに合わせたメイクをするのも楽しいですし女子同士でメイクの話で盛り上がることもありますよね。
しかし、そんなトレンドメイクも男子からしたら痛いと思っているメイクも多いようです。
今回は、男子が"イタい"と思ってる勝負メイクを紹介したいと思います。


◆ケバすぎるアイメイク

一番多かった意見がケバすぎる化粧です。男子はすっぴんに近いものを求める人が多いので、ケバすぎるものは特にNGとか。アイラインやつけまつげの重ね付けなど、ギャルっぽいのは無理という意見は絶えないです。少しづつ控えめな化粧にしていくのがいいのかもしれませんね。スッピンとのギャップがありすぎると好きな子に驚かれてしまうことがあるかも。化粧で顔を作りすぎない方が案外好意をもってくれるかもしれないですよ。

◆違和感ありまくりのカラコン

これがなきゃ盛れないって物の一つ、カラコン。最近では、ディファインなどちゃんとしたコンタクトも出ていますよね。でも、あなたのカラコンのサイズや色大丈夫ですか?カラコンはデカければいいなんて思っている人は大間違いです!逆に、目だけ変に浮いてて気持ち悪い。不自然過ぎて怖い。なんて思われているかも。自分なりに可愛いと思っていても意中の相手がドン引きしていることもあるかもしれません。カラコンで楽しむのもいいですが、あくまでも外し過ぎるのは男子ウケは狙えないかもです。

◆肌質が分からなくなるほどの厚化粧

コンプレックスで肌を隠しがちな人も多いですよね。気になるのもわかりますが塗りすぎていませんか?
確 かにボロボロの肌は見せたくないものです。かと言って隠し過ぎるのもNG。男子のさっきも書きましたがスッピンに近いもの、要は素肌に近いメイクを望んで いる人が多いです。荒れた肌を隠すためにファンデーションを塗るとさらに荒れることもあるし、どんどん素肌を見せられなくなっちゃいますよ。そうならない ように、ミネラルファンデやBBクリームなど厚塗り感が出るものではなく肌質が柔らかく見えるものを使った方がいいかもしれませんね。気になるところがあ れば、厚塗りではなくコンシーラーでカバーしちゃいましょう!


◆キスした後、色がつきそうな唇

トレンドによっては口紅の色もオレンジにしたり、真っ赤にしたり色々ありますよね。オシャレと思っていても男子の気持ちはイマイチのようです。あまり派手すぎる色合いのものは男子には好かれないようです。派手な色だとそういう場面でもキスすることを躊躇ってしまう人が多いみたいです。逆に色味のないグロスや、パールの入ったリップやグロスを中心に置いたりするとふわふわ感が出て「キスしたい!」と思うようです。デートの時に使って思わずキスしたくなる愛され唇を演出してみましょう。


いかがでしたでしょうか。トレンドと言っても男子はそんなに気にしない、むしろオシャレなのかわからないし返って逆効果かも。
いつもと違うメイクをすると意外と男子はキュンとするかも。痛いと思われるメイクはやめて男子ウケを狙ってみませんか?


崩せない人の為のプリズムCCクリーム

gatag-00006192.jpg1
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)