女ならだれでもいい男と付き合いたい!と思うもの。
みんな、やさしくって大事にしてくれて誠実な人。そんな人を求めているはずです。

でも現実は、浮気ばっかりする男やモラルのない男、ウソばかりつく男など、ダメ男がそこいら中にあふれ、良い男を探している女の子たちをあの手この手で騙そうとしているのです。

そんなダメ男に引っかからないために、こんな男はダメ男の可能性が高い!という特徴を知っておきましょう。
ダメ男にだまされずに、いい男をゲット!みんなが羨む恋愛を手に入れましょうね。

お店の人に対する態度はしっかりチェック

人間は、自分より目下の人や言うことを聞く人に対してどう接するかで本性を見ることができます。

店員さんに怒鳴り散らしたり威圧的な態度をとったりする男は、モラハラ男の可能性大。
そんな彼の姿を見て「男らしい」とか思わないでくださいね。
普通は、店員さんに対しても礼儀正しく接するのが当たり前です。
自分に逆らわないとわかっている人に対して、態度の大きい男は器がちっちゃい男、ハズレ男ですよ。

◆歩くスピードを合わせてくれない

これは、気づかいのない男ですね。
横にいる相手に合わせた行動ができないということは、自己中心的である可能性が大。

大皿料理を一人で食べてしまうとか、店のドアをくぐった後、アナタの鼻先で閉めるとかやらかすタイプです。

これは本当に無意識の産物ですので、アナタが我慢できないようならやめておいた方がいい相手。
空気が読めないタイプであるケースもありますので、決してアタリの男ではありません。

男友達が明らかに地雷

男友達がなんだか嫌なタイプだった場合、いくら本人がよさそうでも避けた方が無難です。
女同士でもわかると思うのですが、交友関係って似たような感覚の人が集まるんですよね。
つまり、男友達の姿=彼の姿ということ。
類は友を呼ぶとも言いますし、友達がどういう人間かを見ておくのも大切なチェックの一つですよ。

昔話ばかりで前向きな話がない

「オレってやんちゃしててさ~」「昔は苦労したよ~」 なんて昔の話ばかりして今の話や未来の話が出ない男は先のない男です。
今の自分に語るところがないから昔の話をしているってわけ!

男って競争社会に生きているはずなのに、過去に立ち止まっている人間がそんなとこで生き抜いていけるわけないじゃないですか。
今、自分が何をしているのか誇りをもってしゃべれないんでしょうか?
未来のビジョンはないのでしょうか?
過去の話しかない男は、その時点で人生詰んでいるのです。
未来がないのです。
成長しない男と一緒にいてもいずれはつまらなくなるのは目に見えていますし、自分自身の成長もなくなってしまいます。

そんなの地獄だと思うんですよね。

束縛男は心が弱い

束縛男は心が弱い男、つまり自分に自信がない男です。
自分に自信のある男はある程度のことは気にしません。
おおらかなのです。
自分に自信がないからこそ「彼女に捨てられるかも」という思いでパニックになり、束縛に至るのです。

この兆候は付き合う前からもなんとなく見え隠れしているはず。
なにかに執着する気配がチラホラ目に入りませんか?

最悪DV男に変貌を遂げることもあるので注意しましょう。

マナーがなってない

マナーについて相違があった場合、その男と自分の育ちが違うので、合わない可能性が高いでしょう。
箸の持ち方がおかしい、挨拶ができない、敬語が使えない、この辺りはもう、家庭環境の問題。

将来二人の仲が発展し、結婚となっても相手のご家族ともうまくいかない可能性が非常に高いです。

マナーの問題は、最初は許せると思っていても、付き合いを重ねていくと少しずつ目につくようになってしまうため、「あ、この人なんか違う」と思ったら、お付き合いに関してよくよく考えた方がいいと思いますよ。

いかがでしたか?
ダメ男にだまされて女ざかりのいい時を無駄にされるなんて愚の骨頂ですよね。
ダメ男の張り巡らした罠を避け、いい男に巡り合うようにしましょう。

リボーンプログラム


09a68a94d66ff25a5d634ca35873ecb69313c615-thumb-1000xauto-19611

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)