女子に多いコンプレックス。小さなことでも気になったらどんどん悩みのタネになりますよね。でも、意外と男子は気にしていないものですよ!
今回は男子が意外と気にしていない女子のコンプレックスについて紹介したいと思います。


◆身長の低さ

芸能人や綺麗な人を見ると決まって身長が高い!みたいな世の中になっていますよね。もう少し身長が高かったらなんて思う人も多いのでは?でも、男子は何とも思っていません。むしろ可愛いと思っているくらいですよ!
気にしている人が多いこのコンプレックスは、実は男子的には「小動物みたいで可愛い!」「守ってあげたくなる」など萌えポイントになっているんです!身長がどうしても気になってヒールを履きがちな人も、デートで可愛さアピールするときはヒール以外であえて低身長を使って女子ならではの可愛さを引き出してみましょう。

◆顔のパーツ

顔のコンプレックスって尽きないものですよね。一重が嫌だ、エラが張ってる、目が離れ気味、なんて思ったらキリがない。ですが、いちいちそんなところ気にしていないのが男子です。思ってみれば、男子が好きな芸能人の人でそこまで完璧な顔の人っていないはずです。完璧な顔をした人も中にはいますが、男子はそんな完璧は求めていないものですよ。多少、気になる程度の方が意外と惹かれるものがあるのかも。

◆小さいバスト

昔から男子は胸が大きい方が好きといいますが、それは勘違いですよ!中には胸が大きい人が好みという男子もいます が、実際はそんなに気にしている男子はいません。むしろ、男子が気にしているのは形です!胸の大きさではなくバランスが大事という男子が圧倒的に多いんです。小さい胸がコンプレックスでも、綺麗なバストをしていればそれほど悩む必要はないんですよ。

◆すっぴん

女子が一番男子に見られたくないものといえば、やっぱりすっぴんですよね。メイクをした時の顔と違うし、すっぴん見て幻滅されるのは嫌だ...なんて思っている人、それは違いますよ!なんなら男子はすっぴんを見せてほしいと思う人が多いです!
すっ ぴんを見せてもらえるということは信用されてるなんて感じる人が多いです。逆に長い付き合いや、ちゃんと付き合い始めたのにすっぴんを見せてくれないこと が多いと変な不信感が出てきたり得しないことばかり。好きな人には思い切ってすっぴんを見せた方が好感度も上がるかもしれませんよ!すっぴんだろうが何だ ろうが顔は顔っていうのが男の心理なのかもしれませんね。


いかがでしたか?男子は意外と気にしていないことの方が多いものです!
気になる程度ならいいんですが、コンプレックスになって自分の良さが見えなくなるのは良くないです。
少しでも自分のコンプレックスと向き合って、私生活も恋愛ももっと楽しみましょう!

【シークレットレディ ティティプル】



DI_IMG_5783-thumb-815xauto-17876
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)