彼氏や好きな人を誘ってデートをする時、皆さんどこに誘っていますか?
男子は我慢してしまうもので、ついつい何も言わずに一緒に行ってくれますが実際はどう思っているんでしょう。

今回は、そんな男子が実はデートでは行きたくないと思っている場所を紹介したいと思います。


◆ショッピングモール

買い物好きな女子としてはショッピングモールは外せないですよね。しかも、好きな人に服を選んでもらえたり、一緒に買い物出来るだけで満足しちゃいますよね。
ですが男子は違います。男子からすると女子の買い物は長い!とにかく長い!と感じている人が多いみたいです。
女性特有の売り場や、下着売り場などどうしたらいいかわからないなども理由としては多いみたいです。行くとしてもなるべく、買うものはこれと決めておいてサクッと買い物を終わらせるのが一番いいのかもしれませんね。

◆テーマパーク・遊園地

デートの定番といえば、テーマパークですよね。女子としてはペアルックコーデなんて出来たら幸せですよね。
しかし男子は、買い物と同じくらい嫌だ・苦手という意見がありました。楽しめる場所なのになんでだろうという人も多いと思います。
行きたくないという一番の理由として上がったのが、待つ時間が嫌だ!という意見が多かったですね。短気は損気。なんて言いますけど、男子は買い物と同じで待つのが苦手なようですね。テーマパークでよくケンカをするなんてカップルの原因はこれなのかも...

◆映画・カラオケ

少女マンガの実写化や恋愛系の映画が流行っている今、女子の人は映画が見たくなることも多いのではないでしょうか。カラオケも二人きりの空間になるし、思い切り二人きりを楽しめる!なんて思う人もいるんじゃないでしょうか!
でも、あまり行きたくないという男子が多いようです。なんだか意外なイメージでしたが、これはこれで結構苦痛のようです。趣味が合えば、映画でもカラオケでも見るもの歌うものが共有できて楽しいんですが、趣味が合わなかったときのテンションはまるで違います。でも、「デートなのに暗い所で顔が見えない」「好きな女子に、下手な歌を聴かれたくない」なんて男なのにかわいい理由もありました。こういうかわいい理由だとキュンとしちゃいますね。

◆オシャレなカフェ

かわいいものが好きな女子には行きたくなっちゃいますよね。おしゃれなドリンクやスイーツ、かわいいインテリア。いるだけで雰囲気が楽しめて満足感が出てくる場所だと思います。しかし、男子はその雰囲気に耐えられないものなんです。
周りは女子ばっかり、慣れないおしゃれな感じが落ち着かなくなります。何よりメニューも物足りなくなってしまったりと、あまり男子と行くにはカフェは向いていないです。感覚を共有するより、女子同士で行くのが一番楽しめると思います。


何も言わなくても合わせてくれますが、やっぱりデートをするならお互い楽しめる場所に行くのが一番いいのではないでしょうか。どこへ行くか決まらない!なんて時は、お互いに行きたいところに行くのもいいかもしれませんね。
我慢するんじゃなく、二人とも楽しめるデートにしましょう!


gahag-0008524495-1

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)