これからの季節、おしゃれにも防寒にも足元に欠かせなくなってくるのがタイツやストッキング。たくさんの種類やデニールがあるわけですが、男性目線ではどれが魅力的に見えるのでしょうか。

しょうひん
今回、20、40、80デニールのタイツを用意して、それぞれの感想を聞いてみました。

実験に協力してくれたのは以下、3人の男性社員の皆さんです。

営業部Sさん(以下S):弊社のT木宏といえばこの人!
コンテンツ事業部Mさん(以下M):女子より高い女子力♡
コンテンツ事業部Tさん(以下T):タイツ、たまらないっす。

◆まずはベージュのストッキングから聞いてみました

肌色
S:見た目に寒そうで心配になる。頑張ってヤセ我慢してるんだなって感じ、何のために?
M:パンプスだと寒そうだけど、ブーツと合わせるなら可愛いよね!
T:違う違う、これじゃない。肌色のストッキングは特にそそらないんっすよね。

これからの季節、生足にも見えるベージュのストッキングは見た目にも寒く見えるようです。足の露出部分が多い場合、タイツを履いたほうがベターなようですね。
生足が好き!という男性の意見も聞いたことがありますが、今の季節だと特にそそらないそうです。

◆サブリナストッキング 20デニール

20
S:冬ってこんな感じじゃない?上のニットともバランスが取れていて、似合って見える。
M:20デニールって足も細く見えるし、可愛く見えるから女子の味方だね♡
T:これっすよ、これ。1番そそるのがこの透け感なんっすよ!!

女子の中でも愛好者の多い20デニール。まさに足も細く見えるし、可愛いしで履いちゃいますよね♡更には男性目線でもちょっぴり考えて履いてきたわけですが、実際のところも男ウケ良さそうです!
女子からするとちょっぴり薄手の20デニールですが、冬ってこんな感じのようですね。

◆サブリナタイツ 40デニール
40
S:足、細く見えるね。真っ黒のが細く見えると思ってたけど、うっすら透けてるほうが足細く見えるんだね。
M:今くらいの季節だったら厚さもあって防寒にもなるし、透け感もあるからどっちも取れて良いかもね♡
T:中途半端。これじゃないんっすよ…!

うっすら足が透けて見える40デニール。彼らの意見を聞く限りでは、防寒にもおしゃれにも、良いとこ取りの印象です。あまり履いたことのないデニール数ですが、見つけたら買ってみても良さそうですよね!
ただし、足フェチ・タイツフェチにはデニールの厚さがバレてしまうのでご注意を。

◆サブリナタイツ 80デニール

80
S:ケガでもしてんのかなって感じ。足にコンプレックスでも抱えてんのかなって思うかも。
M:おばちゃんっぽいけど、外デートとかなら寒そうじゃないし、安心感があるね!
T:論外。厚手のタイツを履くぐらいならパンツスタイルのが良いっす。

80デニール、特に真冬なんて履かずにはいられない温かさなんですよね。でも男性目線からしてみると、どうもイマイチな印象のようです。とはいえ、これからの季節のイルミネーションデートなんかでは、温かそうな格好のほうが安心して外でも連れ回せるとの意見もあり。デニールも場面を考えて履く必要があるんですね。

今回の男ウケ、モテデニール実験では、おおよそ女子でも想像のつく結果になった気がします。
可愛さを取るか。防寒を取るか。男ウケを取るか。難しい問題ではありますが、皆さん風邪を引かないように秋冬のおしゃれを楽しんでくださいね♪

【PiELY(ピエリー)】

20

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)