いついかなる場面で、男性を幻滅させてしまうかはわからないもの。自分は何気なくしていることでも、もしかしたら彼にとっては許せないことをしているかもしれません。些細な出来事でも、彼の恋愛対象に入らないNG女子に認定されてしまう可能性があるのです。(前回の記事はこちら)

男性が幻滅してしまう、恋愛対象に入らないNG女子。
今回はよくあるデートの場面から、彼のおうちでの「おうちデート」を想定しみました。おうちデートとなると関係も深い仲だとは思いますが、油断はいけません。自分のおうちじゃないからって油断もいけませんよ!

◆くつろぎすぎ?行儀の悪い態度や行動

二人で一緒にくつろぐこと、一向に構いません。誰にも邪魔されないプライベート空間ですから、二人でのびのび仲良く過ごすことができます。関係もより親密になれそうな気がしますよね♪

ただし、くつろぎすぎには注意しましょう。
例えば、あぐらをかいたり、スナック菓子を食べた手で家具を触ったり、トイレの電気がつけっぱなしだったり。自分のおうちでのくつろぎ方がガサツな場合、いつどこで本性が現れてしまうかわかりません。

行儀の悪い女性は、男女問わず誰にも好かれませんよね。日頃の生活から気をつけていきましょう。

◆気になりすぎ!勝手にお部屋を家宅捜索

彼の許可も取らずに、案内されていないお部屋のドアを開けたり、勝手に引き出しを開けてみたり。あなたのおうちにも、見られたくないものや触られたくないものってあるはずです。誰でもそうです。

恐らく、女の臭いの感じるものを探してみたいんだと思います。でもそれって幸せなことってありませんよね。他にも、エッチなもの発見、どうするんですかそれ。預金通帳の発見、だからどうするんですかそれ。

最初から目につく本や、会話の中で彼の同意を得たものであれば、見たり触ったりしても構いません。人のものを目ざとく探すのって下品ですよ。

◆あなたはお母さん?急に掃除・片付けがスタート!

恐らく、あなたが来ることを想定して、彼なりに掃除に片付けにしてるはずです。女子からしてみれば物足りなく思うかもしれませんが、彼にとってはそれなりにベストです。もしかしたら良い感じに物を把握して置いてあるのかもしれませんし、片付けられて困るものもあるかもしれません。

それに掃除に片付けって喜ばれるようでも、なんだかお母さんみたいな感じがしてきます。過剰なほどの世話の焼き過ぎは要注意です。

◆そのままなの?散らかしっぱなしで帰る

逆に散らかしたまま帰るのもNGです。来客のあったお部屋って散らかるもの。さっとテーブルの上を片付けたり、洗い物をしたり、彼が負担に思わない程度にさっと片付けて帰りたいものです。せめて彼が片付けに動いた時ぐらいはお手伝いしてあげましょう。

散らかしたまま帰ると、自分の家ではどうしてるんだろう?汚い部屋に住んでるのかな?なんて思われる可能性もあります。気遣いがないと思われるだけでなく、生活習慣まで疑われてしまうのは嫌ですよね。ちょっとした気持ちが大事なのです。

せっかく彼のおうちに上がることができたのだから、「またおいでよ」と彼には言ってもらいたいですよね。
ガサツな態度や気遣いのない行動では、おいでよ以前に会うこともなくなってしまうかもしれません。気をつけたいものです。

恋愛対象に入らないNG女子。今回はよくあるデートの場面から「おうちデート」を想定して考えていきました。誰もいないふたりきりの環境だからこそ、ちょっとした気持ちの緩みには注意したいものですよね。
続きまして次回も、よくあるデートの場面から「ディズニーデート」を想定して、考えていきたいと思います。



6c0aca1a0d3a1022582ae4127049cc6d_s
 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)