付き合い始めの頃は、色々な言葉も全てが新鮮で、これからの二人を楽しみな気持ちでいっぱいだと思います。ですが、始まりがあれば別れがある、という言葉がある通り男女の中には「永遠」という言葉は無いに等しいのです。そんなことを付き合い始めから考える二人はいないと思いますが、二人の歴史を重ねていく度に、溝が開いていく場合もあるのです。

結婚は勢いといわれていますが、離婚は体力も精神状態も疲労困憊する・・・というほど、別れというのは難しいものです。結婚とお付き合いを一緒に考えてはいけませんが、二人の歴史がながければ長いほど、気持ちがなくなってしまった後でも情は残っているので、別れに対して心を痛めない人はいません。

別れに対して、良い別れや悪い別れ、そう分別される場合が多いですが、今回は女子がしがちな「別れる時にするアルアル話」をお話していきたいと思います。
最低な終わり方でも、最終的に無理やりにでも良い終わり方にしようとする傾向は女子に多いので、そんな面倒な部分をピンポイントでお話していきたいと思います。

【女子が別れる時にしがちな行動・言動とは?】

♦「今までありがとう・・・あなたと一緒にいれて幸せでした」系の長文

これが一番女子の中で多い傾向ではないでしょうか?散々別れ話をした後でも、あっさり別れた後でも、最終的には″イイ女″的な雰囲気で終わりたいが為に、最後だけよく取り繕おうとしてしまうのです。
「今までありがとう、あなたと付き合えて私は本当に幸せでした」というような、なんともむずがゆい文章が送られてきた場合、どういった対応をとるのがベストなのでしょうか?
こちらも、同じように痒くなりそうな雰囲気の文章をおくりつけるのがいいのか、それとも軽くスルーするのがいいのか。
こういう事を送ってくる相手は、必ずと言っていいほど、返信を望んでいます。
ですので、またダラダラと続くのであれば、あえてスルーするのが一番の得策だと思います。
そして、返信を強要してきて「こんなメールでも返事しない神経がわかんない!」的な要らぬ暴言も聞くかもしれませんが、そこもスルーする事で相手は、満足いくことなく終わらせることが出来るでしょう。
煽りタイプの女子は基本的にスルー、これは鉄則ですね。

♦「あなたから貰ったもの、全部返すから!」と押し付けに来る女子

お付き合いをしている時に買ってあげた、大なり小なりのプレゼンとの数々、それを別れたからって一気に返されたら溜まったもんじゃないですよね。
「とゆーか、こっちも要らねぇ!!」というのが本音です。
女子は返すという行為で、かすかな復讐心、そして未練、などをのせて彼に返すのでしょうが、余計に嫌な思い出と彼の中に残ってしまうので、そういう行動はNG中のNGですね。
そして、こういうことをするという女子は、まだ別れたくないという気持ちが少しでもある場合が多いのです。
先ほども書いた、良い言葉をメールやLINEで送ってくる女子同様、別れたくないと相手に言わせたいと思っている女子が取りやすい女子が多いですね。

♦マイナスな部分ばかりを責めにきて挙句の果てに「あんたみたいな人一生誰とも付き合えないから!」

この場合はケンカ別れをしたときに、彼女に言われるであろうセリフですね。
気の強めな女子はこういった、捨て台詞を吐いていくから、もう男子はトラウマ確実です。
まぁ、トラウマなんて大袈裟ですが、こういうセリフは人に言うべき事ではありませんよね。
ですが、女子は口喧嘩では容赦ない部分が多いので、常日頃からの口調で別れる時に嫌な事を言われる恐れありというのは予測できますよね。
些細なケンカが発端で別れが訪れても、男子からすると最後位嫌な気持ちになることなく別れたいのが本音です。

♦「別れたって、まだ皆に言わないでくれる?」

自分の体裁が悪くなるからか、お互いの共通の友人が多い時、別れ話が出た時こういうことがありますよね。
「正直、面倒だなぁ」と思う男子が多く、別れようが付き合おうが、人にペラペラ話さない男子からすると、どちらでもいい事です。
ですが、女子の場合、カップル情報は友人に通通な場合があるので、破局してしまったということはあまり人に知られたくないのです。
それが、お付き合いをしてまだ日も浅い場合は特にですね。

♦お世話になりました的な手紙やメールなど、両親に送る女子

長年お付き合いをしていたら、彼の両親と顔を合わせる機会は増えていきます。
その為、なにかとお世話になったのなら、別れた時でもちゃんとお礼をいってくれる彼女なら、もしかしたら男子も「惜しいことしたかも・・・」なんて思ってくれるかもしれませんが、付き合いが短く浅いにもかかわらず、タイミングよく両親にあっただけなのに、別れた報告をしに来る彼女は、正直「勘弁してよ・・・」と思ってしまうパターン1位でしょうね。

「欲しい」がきっと見つかる!パワーストーンジュエリー【ココロパルレ】

63b1d6a67a5bf44f43ab82d83923c7ec_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)