世の中には色々な女の子のタイプがいますよね。気の強い女子から、可愛げのある女子、大人しい女子、活発で明るい女子、そんな色々なタイプのいる女子の中でも、男子はどういった女子を守りたいと感じるのでしょうか?

男子は、やはり本能的に女子は守らなければいけないものという意識が備わっているので、何でも自分でこなすことの出来る女子は、あまり興味をそそられることはないそうです。
その反面女子からすると、「え?なんでその子を選んだの?」というような、男に頼りっぱなしの女子を選ぶことが多いのでしょう。

女子目線からすると、明らかに計算で男子の心を掴んでいる女子のことを、毛嫌いする所がありますが、男子からすると素直に甘えることの出来ない女子の方が、いささか不満がでてくるようです。「女の子なんだから、少しくらい甘え上手じゃなきゃ」と男子は思っているのです。

ですが、女子は甘え下手は多いのに、甘え上手は少ないといいます。そして、甘え上手になってしまうと同性から嫌われるのではないか?という不安に駆られるので、女性社会で生きていくには、その部分を切り取ってしまうのでしょう。

それでは今回は、男子はどんな女子がお好みなのか?守ってあげたくなる女子ってどんなタイプ?というお話をしていきたいと思います。


【男子が守ってあげたくなる女子は、女子から見て幸薄そう・・・と感じる女子だった】

女子から見て幸薄そうだな・・・と感じる女子って少し儚げで、なんだかいつも元気いっぱいなわけじゃない、というイメージが強く、友達になりたいな!と感じる女子のタイプではありませんよね。

ですが、男子はその反対で、一人で居る女子や、あまり仲間でワイワイしていない女子の方が気になってしまう事が多いようです。
その理由は、男の本能的な部分が大きく関係しており、「俺が何とかしてあげなきゃ」という気持ちがどんどん高まっていく事から、自然に目で追いかけてしまうということになるそうです。

よく、ドラマや漫画でも、主人公の好きな人には好きな人がいるというパターンで、主人公は活発で元気!なキャラでも、ライバルとなる女子は秀才で友達が少なく、あまり感情を前面的に出さない女子が多いです。
本当に、男性心理をついているな・・・と感心してしまうのですが、男子が目を引かれるのはやはり、何か手助けが出来たらいいな、守ってあげたいな、自分がなんとかして笑顔にさせてあげたいな、という女子に惹かれるのです。

だからといって、元々活発女子が、急に儚げになるのは計算高いし、難しい話ですが、気になる男子の前では弱さを見せる事も大切だという事なのです。

自分にしか見せない弱さというのに、男子は弱いのでその部分をしげきすることで、その彼の中ではあなたは特別枠に入る可能性が開かれることでしょう。
そして男の本能を刺激することで、お付き合いが始まっても、その部分は消え去りにくいものなので、交際中も自分の事を気にかけてくれるようになるのです。

好きな人の男としての成長にも繋がるし、女子の甘えられる部分も養えるしで、お互いに良い関係性が出来ると思います。
甘えるのが苦手な女子も、弱さを見せるのが苦手な女子も、好きな人の前位は、素直になってみるのも得策です。

その瞬間、自分自身も女の子意識がつよくなるし、守ってもらえる居心地の良さを感じて、女の子に生まれてよかったと思う事でしょう。
やはり女子が、女子に生まれて幸せ!と感じるのは、好きな人に守ってもらえた時だからなのです。
そうすることで、女子力はどんどん上がっていき、上手に可愛げを見せることの出来る女子になっていくと思います。




JK92_hohohiji20150222103753-thumb-815xauto-18352
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)