私たち二人にとっては当たり前のことでも、他から見たら「え?」というような二人も少なくありません。
しかも、他人のカップルの本当って意外にも知ることが少ないですよね。
海外では一風変わったカップルは沢山見受けられますが、日本ではやはりみんなと一緒じゃないと不安に陥ってしまうので型にはめ込もうとする傾向が強いです。
ですが、それもまた相手の感性かもしれないので、簡単にへし折ってはもったいないかもしれません。
今回は、色々なカップルの以外にも知らない、二人だけのこと・・・というお話をしていきたいと思います。

【もしかして私達だけ・・・?と思ってしまう彼の変わったところ】

♦愛してると一日に何回も言わないと気がすまない彼氏

これは女子にとったら嬉しい、変わった部分ですよね。中々思っている言葉を口に出さない男子が、好きや愛しているをそんなに頻繁に言ってくれるなんて、逆に有難いのでは?と感じる部分です。
ですが、やはりそういった人は、愛している自分に酔っているだけという場合が多いので、愛しているという言葉が簡単に言えちゃう人と思われてしまうかもしれません。

♦おはよう・おやすみを忘れると、別れがきてしまうほどの大喧嘩に勃発する

若い頃なら「あるわ~」と思うこの回答も、いい年齢をしてもいまだにそうだとしたら、ちゃんと仕事してる?彼女に依存しすぎじゃない?と思われてしまう要因でもあります。
女の子が、こういった望みを持つのは分かりますが、実際に男子がそうだった場合、男はドンと構えていてほしいと思ってしまう所ですよね。

♦幼少期の趣味がいまだにぬけていなく、オタク度満載な彼氏

これが一番良く聞くお話です。中には武将マニアや、アニオタ、ラジコン、ゲームなど趣味の時間をもうけないと生きていけない!というほどの男子もいるというのですから、お付き合いをしていくには少し難しいところですよね。
ですが、こういった男子にも利点があり、こういう何かに熱中してしまう男子は、浮気をしない確率が非常に高いという調査ができているのです。
その理由は、やはり彼女と仕事、そして趣味となると、時間がないというなんとシンプルな図式なのでしょうか。
反対に、無趣味の男子の方が、何か新しいモノに興味を惹かれて浮気に走ってしまうというパターンが多いのが納得できますよね。

♦超ナルシストで、それを恥ずかしげもなく言う彼氏

最近では、こういった男子が多いとよく耳にします。女子の場合だと、メイクがよれていないか、崩れていないか、などのチェックや、鏡を持ち歩くのは女子のたしなみ的な部分も多いと思います。
ですが、反対に男子が必要以上に鏡を見ていると、やはり気持ちが悪い・・・と感じてしまうのは仕方ない事です。
どちらかというと、モグモグご飯をたべて、口にいっぱいつけていても気にしない!という位が可愛いモノなのに、ことあるごとに自分の顔を意識して鏡を手に取っていたら、「どうした?」と思われても仕方ないように感じます。

これらは、現に友人や知人に聞いた彼氏のお話ですが、きっとまだまだたくさんの言えない事が、カップルには隠されていることでしょう。
ですが、筆者自身聞いていて思う事は、常識人や皆がしているからと同じ行動をしている人に、魅力なんて感じられるものなのでしょうか?
違うからこそ楽しい、違うからこそ新鮮。それが一番相手を飽きさせない一番の方法だと筆者は思います。
いつしか、彼女自身も彼の虜になっていくであろう感性を、お互いが引き出しあっていくのも楽しいのではないでしょうか?
ですが、最初に書いた愛しているという男と、おやすみ・おはようを強要しに来る男、ナルシスト男は、論外なのでお気を付け下さいね。
変わっているかも・・・と感じて、認めてあげるべき所は、彼が世間を気にせずに自分の思いに従って生きている所という部分なのです。



OOK_bocchimeshi15202437-thumb-1000xauto-19404

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)