女性が彼氏にプレゼントされて一番嬉しいものは何か?
女性の中でも色々な意見が多いと思いますが、今回はそれらを順位つけてお話していきたいと思います。

【女性が彼に貰って一番嬉しいプレゼントとは?】

大好きな彼から貰うプレゼントは、本心どんなものを貰っても嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね。
例え「え?」というようなものでも、それはちゃんと二人の大切な思い出の一つです。

♦第3位♦バッグや服などのファッションアイテム

衣類や、ファッションアイテムは、彼が彼女に「こういったコーディネートをして欲しいな」という思いも一緒に感じて、女子からすると「あなた色に染めて欲しい」という気持ちが昂るプレゼントです。
ましてや、今までの自分では考えられなかったファッションでも、彼が「こういうのも似合う気がする」という気持だけでイメチェンが出来るのが女子なのですから。
彼が好きな好みも知ることができるし、ある意味一石二鳥なプレゼントだと思います。

♦第2位♦ブレスレットやピアス、ネックレス

やはり、大好きな彼からプレゼントをもらうのですから、ずっと身に付けていられるものが一番ですよね。
ブレスレットやピアス、ネックレスの中でも一番お勧めはピアスです。
この場合だと、お付き合いが浅かったとしても、気軽に渡すことが出来るし女子自身も「何だか悪いかも・・・」なんて気負いすることもないので、プレゼントとしては最適なモノでしょう。

♦第1位♦指輪

第1位はやっぱり断トツの指輪です!やはり彼女なら彼から指輪を貰う事が最大の愛の証!と思ってしまうほど、関係性をハッキリさせてくれる代物です。
付き合って間も無くても、長年付き合っていても、どんな時でも指輪は一番女子の心を熱くしてくれる魔法のプレゼントなのです。

【なぜ女性は、プレゼントに指輪が嬉しいものなのか?】

結婚指輪でも、男子ははめる事を嫌がったり、付けない人が多いと思います。
ですが、女子の場合は指輪=私は彼のモノという相手に示すためのものであったり、自分自身を自覚するためのもののような気がします。

そして、彼から指輪をプレゼントしてくれると、それは指輪ですがある意味首輪となるのです。
私は、この人のモノだという安心感が生まれるのでしょうね。
ですから、この彼女を手放したくない!と本気で思える相手に巡り合ったら、指輪をプレゼントするのは効果てきめんです。

私は彼に大切に思ってもらえている・・・と物で実感するのは、少し「ん?」と感じてしまう男性の方が多いでしょうが、女子はシンデレラのガラスの靴同様に、特別な何かを常に求めているのです。
指輪をするだけで、守られている感も感じられますし、結婚して「もう指輪とかいらないよね?」なんて言っている夫婦でも、もらえた瞬間は皆お姫様のような気分が味わえるのです。
それほど、女子にとっての指輪は、ただのリングではなく、特別な意味をもたらしてくれるのです。
男子は「もっと必要性のあるものの方が・・・」と考えるかもしれませんが、女子からすると、指輪こそが二人の愛の必要性を感じさせるポイントなのでしょう。

【彼女に指輪をプレゼントするなら!このブランドがお勧め!】

指輪って言っても、世の中には沢山のブランドから発売されていますよね。
男子はトクに「一体何を買えばいいのかさっぱり・・・」というのが本音でしょう。
やはり年齢に応じて、ブランドも変わってくるとは思いますが、毎日つけるとなるとやっぱりシンプルなモノが一番機能的です。そして、ポイントなのが、そこまで強調しないもの!

中でもディオールの指輪は、小ぶりなものが多く、シンプルなシルエットに関わらず可愛さも感じられるので、いつの年代も人気の商品です。
そして、4℃やティファニーなど値段もお手頃な方がいいとも思います。
本来指輪は結婚した時にはめるものですので、本気のモノは後々考えればいいことです。
ですので、カルティエなどのハイブランドだと、結婚指輪は一体何にするの?というお話になってしまうのです。

男子からするとされど指輪かもしれませんが、女子からすると大きな意味を持つ指輪。
飼い主にはちゃんと首輪を付けてもらいたい女子なら、このプレゼントは最高に嬉しいサプライズとなるでしょう。

女性アクセサリー専門店【miss21】  

1f5f074ec6e0e313e36b59e7d8139f15_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)