大人になり次第、どういう人が好きなのか、どういう恋愛を好むのか、自分の恋愛観がわからなくなりませんか?同じようなパターン化した失敗を繰り返している気もするし、毎度男の趣味変わった?なんて言われるような気もするし。
もちろん、まったく同じ男性というのはこの世に存在しないので、都度違った良い思い出ではあるのですが。ふと立ち止まってみた時、冷静に自分を客観視してみたくなるものだと思うのです。

そこで迷宮入りしそうな恋愛迷子になってしまった時にオススメしたいのが、スマホでできる無料の恋愛ゲーム!自分を客観視するために、ゲームで男性を攻略してみるのも1つの手だと思うのです。

◆シチュエーションの違うゲームを同時に攻略してみる

一口に恋愛ゲームと言ってもシチュエーションは様々。急にお金持ちの令嬢になるもの、遠い昔にタイムスリップするもの、学園もの、オフィスラブもの。ひとまずは好みのシチュエーションと絵からスタートしていき、徐々に増やしていくのが良いかもしれません。
その時点でも、現実的な生活を舞台とした恋愛をしたいのか、学生時代を思い出す甘酸っぱい恋愛をしたいのか、現実逃避して時代のヒロインになりたいのか。自分の恋愛に対するテンションも測ることができるのではないでしょうか。

◆キャラクター性の違うキャラを同時に攻略してみる

もし異なるゲームをしていても、同じようなキャラクター性の男性を攻略したくなるのであれば問題ないのかもしれません。俺様系ばかりを選んでしまう…となったら、リードしてくれる強い男性が好きなのだと思います。
ゲームによって攻略の仕方は少しずつ異なるため、そのまま現実世界で活かせそうな部分を抜き出して考えてみることもできそうですよね。

でも、完全に恋愛迷子に陥っていたMinの場合、甘え上手な年下のカメラマン、忠誠心の強い忍者、人間嫌いの芸術大学院生、女好きの鬼、ツンデレ王子様、面倒見の良い近所のお兄ちゃん、もうバラバラでした。シチュエーションもバラバラ、性格もバラバラ、更に迷子になりそうな展開に…。それでも、この一見するだけではぐじゃぐじゃの彼らを分析していくことによって、見えてくるものも実際にはありました。

◆結局、恋愛観に対する結論を出すことができたのか?

たくさん攻略するキャラがいると、彼らを順位付けするようになります。すぐにでも攻略したいもの、後回しになるもの、途中で挫折するもの、様々でした。ストーリー展開の巧みさもあるとは思いますが、好きな人間像のキャラの場合、ゲームであるのに気持ちがマジになってきます。

例えばMinの場合は、性格の違うそれぞれのキャラではありますが、それぞれのキャラ全員が、最初は自分に興味を持ってくれないところからはじまる、といった共通点が浮かび上がりました。
割とオラオラ系のキャラ、ドSっぽいキャラは最初から好きっぽい素振りを出してくれるのですが、Minの選んだ男性たちは、最初の時点では誰も自分に興味を持ってくれません。彼らを落としていってはじめて、甘い部分が見えてくるような男性たちばかりだったのでした。

つまり、Minの恋愛観は、自分から男性を落としていきたいようです。自分のことに興味のなかった男性が猛烈アタックによって心を開いてくれる。なんとも肉食系な恋愛観ではありますが、好かれてはじまる恋愛よりも、振り向いてもらう恋愛のほうが好きなようですね。

結局のところ、幸せになれるのか不安な恋愛観ですし、更なる恋愛迷子に陥りそうな結果にはなってしまいました。しかし、自分の恋愛失敗パターンをうまく見い出せたような気がします。この結果を活かして、現実世界でもときめき欲しいものです。

自分の恋愛が見えなくなった時、1度スマホでできる恋愛ゲームしてみることおすすめです。無料でできますし、ストーリー展開も1日1話だったりするので、手軽に始めることができると思いますよ!



9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)