私ってもしかして愛されていないのかな…?女子は順風満帆にいっていても、不意に不安を感じてしまう生き物です。
周りから見ても、「え?すっごく仲良しに見えるけど?」と言われても、本当に分かっているのは自分たちだけど聞く耳は皆無です。
ですが、反対に「こんな些細な事でも、愛を感じているの?」というような所でも、相手の愛情を感じている場合もあるというのですから、本当に恋愛は奥深い代物ですよね。

今回は、女子にしか分からない「彼のどんな行動で愛を確認しているの?」というお話をしていきたいと思います。


【女子が感じる彼の愛を感じる行動・言動】

♦一緒に寝る時に自然に腕枕をしてくれるところ
一緒に住んでいる場合でも、時々のお泊りでも、ケンカしてお互いふて寝でも、寝る間際に腕枕を差し出してくれるだけで、女子の心はホンワリ暖かくなるのです。思ってくれているんだな・・・と安心して眠りにつくことが出来るのは、この上ない幸せだと女子もわかっているのです。

♦メールやLINEのレスポンスがいつもよりも早い時
彼がお仕事が忙しくて、こちらも気を使い中々連絡が取れない時に、返事が返ってこなくてもいっかな!という気持ちで送ったものが、タイミングよくレスポンスが早かったら、その時の気持ちは一気に幸福感に包まれることでしょう。たまたまタイミングが合っただけということであっても、それでいいのです。返そうとしてくれたことに、嬉しいなと気持ちを高揚させるのですから。

♦小さな自分の変化に気づいてくれるところ
「あれ?爪変えた?」でも「前髪切ったの?」でも何でもいいのです。細かい所に気づかない男子が多いのは、女子も百も承知の事実なのですから、今更「なんで、気づかないかなぁ?」というケンカなんてしても意味がないのです。
でも、それでも何かの変化に気づいてくれた時は、自分の事を見ていてくれていると感じる大きな瞬間なので、男子の皆さんも気づいたのなら口に出して、彼女を喜ばせてあげてください。

♦大した事の無い会話でも、うんうんと聞いてくれるところ
女子はお話が大好きです。ですので、大好きな彼が自分の話を聞いてくれないとなると、心の中は少し寂しく思っちゃいますよね。そんな時、しいて何も言わずとも「うん。うん」と聞いてくれるだけで、女の子は満足なのです。
欲が出てしまえば、「本当に聞いているの?」といっちゃうときもありますが、そこは大目に見て欲しい所ですね。

♦寝ている時に、無意識にでもぎゅっとするところ
寝ている時は無防備ですよね。そんな時に、無意識に彼からぎゅっとされると、好きでいてくれてると感じられるのです。隣で眠って安心している姿を見るだけで、なんだか許せちゃう気持ちになるのは、女子の中に備わっている母性本能なのでしょうか。その気持ちはとても心地よくて、心が満たされる一瞬なのだと思います。マンネリカップルや夫婦が増えていく原因の一つでもある、一緒に寝なくなったということに、それは一緒に寝なくなったことで、よりその溝は深まっていっているように感じます。

♦頭を撫でてくれるところ
実際の所、人間は本来安心出来る相手でないと頭を触らせることがないというほど、頭を触られるのが苦手な人が多いです。中には例外の人もいますが、頭は人間の急所でもあるので、誰彼かまわずに触れていい場所ではありません。ですので、頭を触られて安心感を感じるのは、相手が特別な誰か、もしくは美容院の方だからです。

♦好き嫌いを把握してくれているところ
「そういえば、これ好きだったよね?」みたいな会話の流れや、お付き合いが長くなったら自然に知っていく事でもありますが、それをふいに口に出されると、私の事を知ってくれているんだな・・・と心地よく感じます。
しかも自分が言ったか言ってないか忘れているようなことの方が、男子は覚えている可能性が高いので、余計にこういう場合はキュンとしてしまうのでしょう。


PAK86_dakiyoseru215182313-thumb-815xauto-18341
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)