秋とはなんとも儚くも短いもので、すっかり冬らしい寒さを感じる日も増えてきました。厚手のコートにマフラーに、もふもふの部屋着にひざ掛けに!冬の準備を早急に進めないと風邪引いちゃいそうな寒さですよね。

更には、寒さは人を恋しくさせるもの。どうしても人肌恋しくなって来ちゃうんですよね。夏を過ぎてハロウィンがあっという間に終わったように、クリスマスだってあっという間に過ぎていくんでしょう…。

とはいえ、とはいえ!恋する女子なら冬の寒さに負けてなんかいられません。寒さだって味方につけて!彼をキュンとさせちゃおうではありませんか。寒さで可愛さ2倍増し!?冬だからこそ使えるテクをまとめてみました。

◆オーバーサイズが可愛い♡萌え袖

萌え袖とは、袖の部分が長すぎて手を覆ってしまっている袖のこと。オーバーサイズのニットを着て、ちょこんと指先が出ている姿って可愛いですよね。何気に手首も温かいですし、防寒度も高めです。

◆マフラーから飛び出る無造作な髪の毛

マフラーやスヌードをする時って皆さん髪の毛どうしていますか?マフラーに巻き込まれて、ちょっとみだれている髪の毛が可愛いという男性もいます。出す派も入れ込む派も無造作な感じを演出するのが良さそうです。
大判のマフラーに半分以上顔が覆われている姿も可愛いとの報告もあり。冬小物って武器です。

◆寒さが自然のチークに

チークをしなくとも、寒さで頬って赤くなりますよね。ちょっぴり恥ずかしいような気もしますが、あの自然の赤みが可愛いと思ってくれるようです。スッピンを好む男性が多いように、自然な感じが良いのでしょうね。

◆ドキッと感。コートの下が薄着

外ではマフラーにコートに厚着だったのに、中に入った時は意外と薄着。この脱いだら意外と薄着だったというギャップに男性はドキッとするのだそう。
着ぶくれが気になる方も、厚手のコートに薄めのお洋服ってのも良いかもしれませんよね!

◆寒さを理由に、ぴったりと寄り添う

恥ずかしくとも寒さを理由にして、彼に寄り添ってみるのも良いかもしれません。他の季節では難しくとも、今なら大胆にも行動しても良いじゃないですか、実際に寒いんだし!二人で寄り添ったほうが温かいに決まってます。

◆冷たい手で彼の顔を触る

冷たい手で顔を触られるとどう思うでしょうか?びっくりしてドキッとしてしまうはず。このドキッと感を恋によるものだと勘違いさせたいものです。急に後ろから触ってみるのも可愛げがあって良いかもしれませんね♡
触りっこからのじゃれあって、手をつなぐきっかけにもなるかもしれません。行動あるのみです。

◆彼のポケットに手を入れてみる

だって寒いんですもの、彼のポケットにそっと手を入れてみるのも良いかもしれません。あくまでさり気なく甘えるように手を入れてみましょう。もしかしたら、ポケットの中で手を繋いでくれるかもしれませんし、考えただけでキュンキュンしてしまいますよね。

寒さとは何かと人の行動や気持ちを制限してしまいがちですが、恋人たちにとっては1番熱くなれる時期なのかもしれません。クリスマスまであと50日前後、素敵な彼と今年の冬を過ごしたいものですよね♡



TSJ_mahura-gyuttone20150208092730-thumb-1000xauto-18208

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)