世間では色々なところでクリスマスイベントが始まっていますね。まだ2ヶ月近くあるなんて思っていてもすぐ当日になってしまうものです。
クリスマスといえばプレゼントですね。好きな人や気になる人にも、もちろんあげますよね。でも、プレゼントは何をあげていますか?そのプレゼント、実は男子は困っているかも!
今回は男子がクリスマスにもらって困るプレゼントを紹介します!


◆ペアルックのもの

やっぱり付き合っている人だったり好きな男子とはお揃いのものは持っておきたいですよね。ペアルックの物を身に付けて出かけるなんて女子としては嬉しいこと。しかし、男子はそのペアルックに困ってしまいます。そもそも男子はペアルックは恥ずかしいと思ったり、抵抗がある人が多いようです。もらっても服は着るタイミングないし、アクセサリー類は常に身に付けてないと怒られそう。なんて思っている人が多いです。事前にペアルックが平気という情報がない限り避けるべきかもしれません。


◆洋服


女子としては好きな人には自分の好みの服を着てほしい!なんて気持ちがあるのではないでしょうか。でも、それはやめておきましょう。
特にオシャレに興味のある男子はこだわりが強く、もらってもこんなの着なくちゃいけないの?なんてもらっておいて失礼なことを思います。
服の趣味を知ってたり、この服欲しいんだよねと言って服を指定していない限りはオススメできません。中には、オシャレを全く気にしないなんて人やもらえるなら何でも嬉しいなんて人もいますが、できればクリスマスにあげるのはやめて。一緒に買い物にいって、これいいんじゃない?なんて言葉で推してあげる方がいいですよ。


◆手編みのマフラー

愛情を注いであげられるプレゼントで女子的に定番の手編みのマフラー。時間もかかるし、手間もかかるけど好きな人のためならと思って一生懸命に編む人も少なくないと思います。でも、かなり男子は引きます。「手編みのマフラー=重い」と思ってしまう男子が多く、付き合っていない状態だと特にどうしていいかわからない。なんて思う人もいます。サプライズで頑張ったのに悲しい思いをしないためにも手編みの物は出来るだけやめましょう。


◆香水

匂いに敏感な女子は、香水に結構こだわりますよね。彼氏がこんな匂いだといいなと思いクリスマスプレゼントに。ただ、男子は結構嫌がります。
香水の匂いは人によってかなり好みが分かれますよね。そんな時にクリスマスプレゼントで嫌いな匂いだとしたら...長く使えてしまうので男子的には苦痛に思ってしまいます。あと、元カレがつけてた匂いやなんで違う香水付けてるの?なんて言われるのも嫌だっていう意見も。あげるとしたら、好きな香水を先にリサーチしておいてプレゼントすると喜ぶかもしれませんね。


◆ぬいぐるみ

かわいいものが好きな女子にとってぬいぐるみが嫌いな人はほとんどいないと思います。そんなぬいぐるみを彼氏にも!なんて考えるのは絶対にやめましょう。男子的に意味が分かりません。男子にとってはぬいぐるみは別になくてもいいし、しかもクリスマスプレゼントなのかどうかもわからないところがあります。小さな子にあげるならまだしも、大人になった男子にあげるとドン引きされますよ。ゲームセンターで二人で取ったぬいぐるみとか以外はクリスマスじゃなくても基本はNGですね。


いかがでしたでしょうか。今回、ワーストなものを書いた理由はプレゼントに失敗したくないと思う女子もいると思うので書いてみました。それと、今まで選んでた物は間違えだったのかな。なんてことはなく、結局は女子にプレゼントをもらえるだけで喜ぶ人の方が多いものです。好きな人に喜んでもらえるといいですね。


記憶に残るプレゼントならサンタの手紙

PAK86_naninanisore20140321-thumb-815xauto-17091
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)