大好きな彼と付き合い出して、初めてのお泊まりデート。きっと特別な夜になること間違いありませんね。しかし忘れてはいませんか?
お泊まりデートとは、同時に初めて彼にすっぴんを披露しなくてはいけないという事を。

普段のメイクした顔と違い、誰でもコンプレックスを持っている為、彼に初めてすっぴんを見せる事はとても勇気が必要ですよね。お肌に自信がないからと、寝る前にこっそりナチュラルメイクをしてお泊まりデートに挑むという方も少なくないのではないでしょうか?

しかしメイクをしたまま寝るのはお肌にも負担をかけ、老化へと繋がってしまいます。さらに朝のテカりやメイクよれなどから、かえって彼を驚かせてしまうかもしれません。

そこで注目したいのがナイトパウダーです。わざわざお化粧をしなくても、スキンケアの後にサッとひと塗りするだけで肌をきれいに見せてくれ、朝のベタつきやテカリも抑えてくれる優れものです。
また保湿効果が高いナイトパウダーもありますので、美肌効果も期待できます。ナイトパウダーと一口に言っても様々な種類がありますので、万能なナイトパウダーをいくつかご紹介したいと思います。


【万能すぎるナイトパウダーの紹介】

まず赤ちゃんのお肌にも使えるベビーパウダー。ベビーパウダーといえばオムツかぶれや汗疹などに付けるというイメージですが、顔や全身に使える万能のパウダーです。
白色のパウダーをパフでつけ、使用感はとにかくさらさら。軟膏や重ねたスキンケアやクリームの上から付けても全くベタつかずサラサラ感をキープしてくれます。

但し付けすぎると舞妓さんの様な白塗りになってしまうので分量調節が重要です。
しかしベビーパウダーには保湿成分が含まれていないので、乾燥肌の方にはあまりオススメはできません。

次 に、メイク下地にも、仕上げにも夜用にも使え、保湿効果の高いミネラルパウダーが、MIMCのモイスチュアシルクパウダーです。こちらのパウダーは余分な モノは一切入れず、18種類のアミノ酸が含まれたシルクのみで作られているので、お肌をやさしく保湿し、負担が無いことが魅力的です。

無色の細かい粒子をお肌へ乗せるとこでキメが細かくなり、くすみや色ムラ、くまなどをカバーして肌をキレイに見せてくれます。
MIMCのモイスチュアシルクパウダーはしっとりとしていて、肌を美しく仕上げてくれることから、ナイトパウダーとしてとても効果が高いと言えます。
そして、無添加の代表と言えばオルビスですね。実はオルビスからも数量限定でナイトパウダーが販売されています。オルビスのナイトパウダー、ルシェルシェは皮脂吸収率に優れており、朝起きた瞬間から快適なサラサラ感が続きます。

また、さっぱり、しっとり、さらさらを全て兼ね備えているのでどんな方にも使え、肌質を選ばないのが嬉しいですね。またさわやかなシトラス系の香りで、心までリラックスし心地の良い睡眠を取ることが出来ます。
ル シェルシェは数量限定ですので気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。まだまだたくさんのナイトパウダーがありますが、このようにお気に入りのナ イトパウダーを1つバッグに忍ばせておけば、メイク直しにも急なお泊まりデートにも対応でき、素肌にも自信が持てるので余計な心配はせず2人の時間を楽し むことができると言えます。
お肌に優しく、1つで何役もこなしてしまうナイトパウダーは女性にとって欠かせない存在です。

初めてのお泊まりの日にはナイトパウダーを使って、心から楽しい時間を過ごしてくださいね。


あきゅらいず美養品きほんの3ステップ(税込)

ASE_035-thumb-815xauto-12539
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)