仕方がないとわかっていても、人間誰しも歳は取りたくないものですね。でも、この人のようになれるなら歳をとるのもいいかもと思わせてくれる人もいらっしゃいますね。どのようにしたらそのように歳を重ねることが出来るのでしょうか。その秘密に迫ってみましょう。

「素敵に歳を重ねていると思う芸能人って?」

1位 吉永小百合
2位 篠原涼子
3位 永作博美
4位 安室奈美恵
5位 黒木瞳
6位 石田ゆり子
7位 真矢みき
7位 小泉今日子
9位 YUKI
10位 平子理沙
10位 YOU
(マイナビウーマン調べ)

働く女子に効いたランキングなので、「え、そんなに歳??」と思われる方もいらっしゃいますが、皆さま長く芸能界で活躍されていらっしゃり、それなりに歳を重ねている事が言えます。

1位の吉永小百合さんは、常にランキングトップを飾っていらっしゃる印象です。いつもつつましやかでありながら、凛とした存在感がありどの年齢の方からも人気があります。男女ともに人気があるのではないでしょうか。それでいて可愛らしいところがちょっとみられる本当に素敵な女性です。

2位の篠原涼子さんも2人のお子さんのママとは信じられないような若々しい魅力にあふれています。若々しいけれど決して若作りではないのがすごいところ。確かに歳を重ねるごとにお綺麗になられている印象もあります。かなりストイックに自分磨きをしていらっしゃるようです。

3位の永作博美さんは昔から変わらない印象。可愛らしい感じがずっと続いています。40歳を超えてなおあれだけの可愛らしさを保つことが出来るのは素晴らしいと思います。元々童顔でお肌が綺麗なのもいいのかもしれませんね。

4位の安室奈美恵さんは本当に変わりませんね。もう長いこと芸能界にいるのにずっと変わらない感じ。それでいて無理している感じが全くなく生き生きと輝いていますね。なぜなのか秘訣があれば教えてほしいほどですね。ずっとファンでいるという女性はとても多いのにも納得できます。

5位の黒木瞳さんはしっとりと大人の女性の印象があります。宝塚出身の方は皆美しいですね。背筋が伸びて大人の女性と言う感じ。ドラマで素敵な女性上司役などされていると憧れてしまいますね。

6位の石田ゆり子さんはアンニュイな感じがとても魅力的です。やはり歳を重ねるごとに素敵になっていらっしゃる印象です。姉妹で活躍されていますがお二人は違った魅力をお持ちです。年齢を感じさせない女性。

7位の小泉今日子さんは、化粧品のCMで潔く年齢と戦っている様子がとても素敵。あのCMを見て歳をとるのも悪くないと思い直した女性も多いはず。キョンキョンと呼ばれた日から何年もたっているなんて信じられません。

7位の真矢みきさんも宝塚出身の素敵な女性。大人の女と言ったイメージが強いですね。落ち着いた大人の女性として憧れてしまいます。上司だったら何でも相談したくなる頼れる人と思いませんか。

9位のYUKIさんは童顔ではありますが、アラフォーなのだそうです。ふわふわっとした感じが年齢を感じさせないのでしょう。お子さんが3人もいらっしゃる様にはとても見えません。脱帽です。

10位の平子理沙さんはファッションリーダーとして圧倒的人気を保っています。やはりずっと変わらない印象です。40歳を超えているとは信じられない美しさはどうやったら保てるのかとても気になります。

10位のYOUさんは何とも言えない独特の魅力があります。50歳になってもいまだなお肉食女子健在といったところもYOUさんだと許せちゃうから不思議。あんな風なら50歳越えも怖くないって思えちゃいませんか。

芸能人の素敵な人について見てみましたが、あなたの周りの素敵に歳を重ねている方はどんな方ですか。その共通点はどんな事でしょう。
先ずは、無理して若作りをしないことが大切ですね。若作りほど痛いものはありませんから。そして、年を重ねてくるとその人の生き様も外見にあらわれてくるものです。別に素晴らしいことをなしえなくたってかまわないのです。自分なりに胸を張ることの出来る生き方をしていれば自ずと魅力にあふれるのではないのでしょうか。
自分の周りの素敵な人のちょっとしたことを真似してみるのもいいかもしれませんね。少し近づけるかもしれませんよ。



201407221825300
画像出典元:YUKIオフィシャルサイト

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)