若い頃はお尻がたるんだり、おっぱいのハリがなくなったりなんて思ってもみなかったけど、年齢を重ねるごとにボディラインの衰えを実感する方が多いのではないでしょうか。また男性に比べて女性の体は脂肪を多く蓄えており、妊娠や出産などで体型が激変する時期を経験しますよね。

ボディラインをキープするためにヨガやストレッチ、筋トレなど様々な方法がありますが、同時に普段から身につける下着もとても重要だと言われています。サイズの合っていないブラジャーはバストの形崩れを起こす原因だというのは有名な話ですが、サイズの合っていないパンツもお尻をたるませてしまう原因になるのです。
美しいボディラインを作る為の下着として、補整下着や矯正下着などが存在しますが、「なんでもいいからとりあえず付けておこう」では変化を感じられないかもしれません。

女性の脂肪はやわらかく、年齢を重ねていけば重力と共に下へ下へと下がっていきます。バストやお尻はほとんどが脂肪ですから、見た目にも変化が現れやすいと言えます。しかし逆を言えば動かしやすいと言うのも、女性の脂肪の特徴です。やわらかくて動きやすい脂肪を、あるべきところまで持って行き定着させ、脂肪の位置を整えてあげるのが補正下着の役割です。

補整下着はやわらかく締め付けすぎない生地を使用している物が多く、着心地が良いのが特徴です。
体型の変化を追求しダイエットをしてめでたく痩せることが出来たのに、思っていたスタイルとは違い胸まで痩せてしまったという経験はありませんか?補正下着は必要な部分の脂肪を確保し、体のラインを整えながらダイエットをする事で、バランスよくキレイに痩せることができます。体型が整うことで体が締まり、ぜい肉が減って見えることから、より理想の体に近づくサポートをしてくれます。

また補正下着の役割は脂肪の位置を整える事だけではなく、姿勢矯正にも効果的です。プロポーションがよくないと感じている人の多くは、背筋をピンと伸ばすだけでもずいぶんシルエットが変わってきます。背中が曲がっていると胸の位置が下がり、下腹がぽっこりと出ているように見えるのです。
姿勢を正しくすることは体型を改善する為にはとても重要な事ですが、ほとんどの人が癖や無意識のうちに背中を丸めているため、自分で意識して姿勢を直すにはかなりの時間を要します。そこで、姿勢も矯正する補正下着を着用していれば、着けているだけで背筋が伸びた状態でいられる為相乗効果が発揮されます。

しかし補整下着はダサい、ババくさいなどと言うイメージをお持ちの方が多いようですが、実は最近の補整下着はデザイン性が高く可愛い物がとても多いんです。人気の補整下着をご紹介します。

・LALA

補整下着を販売しているLALAは、そのデザインや可愛さから若い女性から支持を集めています。デザインもさる事ながら、クビレメイクや脂肪燃焼、引き締まった二の腕に美しいバストとヒップメイクをトータルで叶えてくれます。ボディスーツやビスチェ、カードルにニッパーなど様々な商品があり、サイズも幅広く展開されているためバストが大きい方にもオススメです。バストから太ともまでを包み込み在るべき場所へとお肉を動かしてくれます。

・MARUKO

補整下着の老舗と言えばマルコです。補整下着を販売するだけでなくアフターケアがしっかりしているのが魅力的です。下着を購入したあともボディメイクを正しく行う為、定期的に店舗へ通う事で正しい付け方の指導やサイズの変化など、自分だけでは諦めてしまいがちなダイエットやボディメイクを二人三脚でサポートしてくれます。また様々なボディタイプや用途に合わせ、ウエディング用下着やボディスーツ、ロングガードル、ブラジャーなどデザイン性が高く機能面も申し分ない下着が豊富に揃っています。

まだ若いから必要ないと言う方も、今すぐ必要だという方も、どうせなら鮮やかでかわいい下着の方が気分も明るくなりますよね。若すぎるという事は決してありません。気づいた時が始めどきかもしれませんよ。トータルビューティーを叶えてくれる補整下着は女性にとって無くてはならない存在になること間違いなしですね。


低価格!キュート&セクシーなランジェリー★
57bbed938dabd40f89b9a6a94cf13f82_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)