DONです!男女が付き合うってなると当然違いが出るわけで、また人それぞれ性格も違うわけで性格が合わないなんて普通のことだと思います。好きになって運良く付き合うことが出来ても何か一つ合わないことがあって、ケンカして別れるなんて普通のことだと思います。そこで、友人の男子達から聞いた「彼女に対して面倒だなって思ってしまった事」をまとめてみたいと思います。もしかしたら、皆さんもやっているかもしれないですよー?

「何もしていないのに機嫌が悪く、八つ当たりされたとき」

これは女性によくあるかもしれないですね。仕方ないと思ってしまえば割り切れるのですが、何度もされてしまうとカチンと来てしまうでしょう。みなさんはやってないですか?大丈夫ですよね?機嫌が悪いときは彼氏に今は機嫌が悪いからごめんねって一言いうだけで全然違うと思いますよ。なあなあにしてしまうと余計に良くないのです!なので、面倒だなって思われないように注意しましょう。

「これ似合うかなと何度も聞いてくる買い物」

これはもう仕方ないのかなってDONは思ってます。男性がどっちも似合ってると思うよって言っても、納得しない時があるじゃないです?その時ばかりは、イラッと来てしまう時がありますね。なので、DONの場合は、女友達に聞くようにしています。それいつ着るつもりなの?ってこれ一つで解消されると思うですが、皆さん気付いてくださいね!これはDONだからすることであって彼氏に求めてはいけません。自分から言うようにしてみましょう!例えば、今度の友達の結婚式に着ていくドレスはどっちがいいかな?って、これ一つで喧嘩の原因になることは解消されるでしょう。


「時間がなくて返事もできていないのに返事を急かされたとき」

もう、これ最悪ですね。仕事をしているとき返事が出来るのは余裕があるから、余裕がないときは返事が出来なくて当然だと思います。何かしらの事情があるから返事が出来ないのに、急かされたときはどうでもよくなってしまいそうです。これは本当に要注意ですね。友人たちもこれは一番嫌がっていました。


「遊ぶ時に誰と行くのは事細かに聞かれたとき」

説明はしますが誰と遊んだかなんて言う必要があるのでしょうか?まったくもって理解できません。DON的には信用されてないのかなって思ったり...こっちだって誰と遊んだのか聞いてやろうかなって思ってしまうとキリがないので、事細かに聞く必要なんてないと思います。もし聞くのであれば、一緒に行ってみたかったからって一言付ければ問題なく教えてくれると思いますよ。


「自分はこうだからという恋愛のルールを押し付けられたとき」

価値観が違うのだから、恋愛はこうだなんてルールを押し付ける必要はないですよね。ましてや、毎日連絡してねって言われて毎日することになるでしょう。しかし、明日も早いのに遅くまで付き合うのはきついわけで、付き合ったら私はこうだからっていうルールは押し付けはダメです。まず、相手のことを一番に考えるのなら、そんな押し付けるようなことは出来ないと思うので、話し合って彼氏の言い分も切ってみましょう。


「ケンカ中に過去のケンカを持ち出したとき」

これもやってはいけませんね。終わったことは蒸し返してはいけません。男性が最も嫌います。過去と比べてしまうこと。話している内容な違うのに、あの時はこうだったと言われたら内容が違うよね?何言ってんの?って言いたくなると思います。百年の恋も一瞬で冷めることがあるので、過去のことを持ち出すのは良い思い出だけにしましょう。


「愛情を試すわがままを言ってきたとき」

無理難題を言ってしまう女性がいますよね?それは、本当に負担になるのでやめた方が良いと思います。DONの友達が遠距離恋愛をしていて、彼氏とケンカしてホントに好きなら今から会いに来てよって彼氏に行ったところ、重すぎるって言われて別れたって話を聞いたことがあります。可愛いわがままなら聞いてあげようって思いますが、度を過ぎてしまうと面倒だなって思われてしまうので、注意してください!

さて、彼氏が彼女に思う面倒なことをまとめてみましたが、どうだったでしょうか?皆さんはいくつ当てはまりましたか?当てはまる数が多いほど、彼氏に面倒だなって思われている可能性が高いので気を付けてくださいね!


みんなの電話占い

PAK86_daretorenrakushitenda20140321-thumb-815xauto-17094
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)