結婚だったり、花嫁修業します!なんて時に、料理は欠かせないですよね。そんな、女子が作ってくれる料理は男子が楽しみにしているものの一つです。
でも、何を作ってあげると喜ぶんだろう?なんて思ったことありませんか?

そこで、今回は男子が女子に作ってほしい料理を紹介したいと思います!これで、気になる男子、付き合ってる彼氏の胃袋をガッツリつかみましょう!


◆カレー

これはもう鉄板中の鉄板ですよね。なんなら、カレーが嫌いな男子っているの?と思うくらいに意見が多いです。単純に好きという意見以外にも、家庭によって味が違うから食べてみたい、具に何が入っているか気になる、なんて意見もあります。誰が作っても味が違うカレーは男子にとってある意味での楽しみなのかもしれないですね。辛めなカレーよりも甘口のカレーの方が男子としては嬉しい人が多いみたいなんで、作ってあげる時はちょっと甘口にするといいかもしれないですね。

◆ハンバーグ

子供から大人まで好きな人が多いハンバーグ。作るにしてもそこまで手間がかからなくていいですよね。男子からもリクエストする人は多いみたいです。なによりも作っている姿、特にこねているところが可愛く見えると言っている男子ばっかりです。人によって形がバラバラだし、味付けも違うので手作り感が溢れているからなんだか嬉しくなるなんて思う男子も。味とかよりも、手作り感があるということが男子にとっては嬉しいのかもしれないですね。

◆味噌汁

昔からの家庭料理である味噌汁。でも味噌汁って意外と作るの難しかったりするんですよね。出しをちゃんと取らないといけなかったり面倒なこと多いですが、男子にとって毎日飲みたくなるものらしく、一番重要だなんて言う人も。味噌汁を飲んだ時に美味しい、おふくろの味に似てる。なんて思ったときはこの人と結婚したいと思うくらい重要なようです。笑
単純といえばそうなんですが、生涯ずっと飲みたくなる味噌汁を作れるってことは、相手の胃袋を掴んでいるのと同じことです。今のうちに味噌汁を作る練習をしておいた方がいいのかも。


【番外編】
ここからは、大多数の意見とは違う意見を紹介したいと思います。

◆おにぎり

まさにシンプルイズベストなおにぎり。なんでも、一番愛情が伝わるんだそうです。何か使って煮たり焼いたりしているわけではなく、人の手で作っているというのがなにより食べてて愛情を感じるそうですよ。おにぎりが嫌い!なんて男子はほぼいないので、手作りのお弁当を作ってあげる時はおにぎりを入れてあげると喜ぶかも。

◆さばの味噌煮

これをうまく作る人は料理が上手い人だと男子は思うようです。手間もかかるし、慣れていないとなかなかうまく作れないものだと男子は思っています。煮物や日本食を作れる女子は男子にとってかなり大きいポイントです。なので今のうちに日本食を作れるようにしとけば好印象をもたれますよ!

◆チャーハン

ささっと炒めて手間もそこまでかからないチャーハンは、男子も一人暮らしの時によく作ったりします。そんな、いつも食べ慣れているチャーハンですが、女子に作ってもらうと嬉しいという男子も。なんだか落ち着くだったり、よく食べてたなんて思い出すこともあるようです。家庭の味の次に懐かしい味なのかもしれないですね。


なんだか上げたものを見ると、小学校の時の給食を思い出しますね...笑
子供心を忘れないというかなんというか。でも、今思えば美味しかったメニューって大人になっても好きなままなこと多いですよね。
昔ながらといえばそうですが、自分なりにアレンジして美味しく作ったご飯で男子の胃袋を掴みましょう!


150415561440-thumb-815xauto-19459
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)