外見も中身も、どちらも可愛いと言われたい!女の子なら可愛いと言われて嫌な気がする人はいませんよね。
むしろ、もっと言われたい、褒められたいと貪欲になってしまうのが女子というもの。更に女子は同性の目をすごく気にしていますよね。
男性から見た可愛いと、女性から見た可愛いは違いがあるように感じます。では、男性が思うブス、女子が思うブスの違いは一体どこにあるのでしょうか。


『男性がブスだと思う女子の特徴』

・気を抜いている時に口が開いている。これを見るとどんな可愛い子でもだらしなく見えてしまいますね。またメイク中に口が開いているのも男性は引いてしまいます。メイクは男性のいない所でしてもらいたいですね。

・顔は超絶可愛いのに、猫背。どんなに顔が可愛くても姿勢が悪く猫背だったり、立ち方が汚かったりすると清潔感がないという印象を受けます。

・無愛想。第一印象が無愛想だった場合、性格が悪そうや取っつきにくそうと思われ合コンや飲み会などでは、真っ先にリストから外されてしまいますね。本当に出会いを求めているの?と問いたくなります。

男性は、見た目的な部分での可愛さを重視しており、可愛ければぶりっ子だって許してしまうという事も多々あります。女性から見た小林麻耶さんはぶりっ子、うざいなどという印象ですが、男性は単純に可愛いと思ってしまう人が多いかも。


『女性がブスだと思う女子の特徴』

・美意識が低い。〇〇ちゃんのお肌キレイ〜。私も可愛くなりたい、キレイになりたいと言うだけで実行しない、また美容方法などを聞いておきながら私にはそこまで出来ない、と最初から諦めている女子にはイライラしてしまいます。

・ぶりっ子。女子が嫌いな女子の定番ですね。男に媚びを売り、女子の前では下品な言葉遣いをしているなど裏表が激しい女子は信用に欠けます。

・SNSにセルフィを頻繁にアップしている。自分が可愛いと思い込みSNSで同調を求めている女子が気に入らないという人が多いようです。かまってちゃんタイプは女子から敬遠されがち。

やはり、女性が思うブスは『嫉妬』が込みの意見が多いようですが、そんなブスに嫉妬しているあなたもおブスではないですか?意中の男性もあなたのそんな部分を見てしまったら幻滅してしまいます。


またその他にも、

・人の好き嫌いが激しく、明らさまにイヤな顔をする。
・自己中で相手の都合を考えない。
・伝える努力をせず、一方的に話を終わらせる。
・芸能人や友達の悪口を言う。
・でも、だって、だけど、など否定的な言葉をよく使う。

などありますが、内面的な部分では男女共に思う所は共通している様に思います。

〇〇ちゃん可愛いよね~!◻︎◻︎ちゃんの方がかわいいよ~!え〜、〇〇ちゃんの方が!と、女性同士が可愛いと言い合っている場面ってよく見かけますが、周りが見れば何を思ってそんな事をしているんだと不思議に思います。
女性は自分よりも綺麗な人や、可愛い人、キラキラしている人に対して、自身も気づかぬ間に嫉妬の感情が入り混じっているのではないでしょうか。しかし、そんな腹黒い女性が本当の意味で可愛いと思えるでしょうか?いえ。それはまさにかわいいからかけ離れた、おブス!
女性はもちろん、男性だって腹黒さに気づいてしまい離れていってしまいます。片思い中の彼の前でしている行動や言動が、実は恋の成就を遠ざけているかもしれませんよ。

男性は顔も可愛く、雰囲気美人で清潔感があり、言葉遣いや仕草が女性らしく、いつも楽しそうにしていて、素直で、無邪気、知的な部分も持ち合わせている女性に魅力を感じるのです。

無 理して自分を可愛く見せようとしていても、寄ってくるのは体目当てや中身のない男ばかり。そんな男達に好かれるより、中身を磨いて自分をレベルアップさせ る方が素敵な男性に出会えるのではないでしょうか。相手を思いやり、気遣いができる女性の方がよっぽど素敵だと筆者は思います。

金運・恋愛運アップのことなら、願いを叶える通販サイト「星のしずく」

gahag-0013541828-1
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)