人恋しくなる秋がやってまいりました。あなたは素敵な恋愛をしてますか?
独り身で出会いがないと嘆いているあなた、身近な職場の中にもあなたに好意をもっている素敵な方がいるかもしれませんよ。
そんな出会いのチャンスを待っているあなたに、社内恋愛のシチェーションをいくつかご紹介し、その時の好意に気づく方法をお教えします。


●ふとした瞬間に目が合う。そして直後に目線を外す。

あなたに好意を持っている方は少なからずあなたに熱い視線を送っているはずです。
それはあなたの行動ひとつひとつがすごく気になるのでどうしても目で追ってしまいます。そんな熱い視線を感じた時にふとその視線の先に目を移すと相手と一瞬目が合います。その直後に相手がふっと目をそらす行動があれば、それはあなたに好意をいだいている証拠かもしれません。
付き合っている物同士ならばそこは見つめ合ってアイコンタクトをとるところですが、まだ付き合う前の段階ですから目が合った瞬間に“やばいっ”と思って思わず目をそらしてしまうのです。
気づいて欲しいけど、気づかれたら恥ずかしい。そんな複雑な思いが相手を取り囲んでます。同じような場面が何度か続けばこれはもう間違いなくあなたに好意を寄せています。


●なぜか自分にだけ優しい話し方。声のトーンが他の人と違う。

社内ではいろんな人とコミュニケーションをとっているはずです。上司、同僚、先輩、後輩とさまざまです。
さっきまで他の人と何気ない会話をしていたと思ったら急に自分に話を振ってきて、「○○さんはどう思う?」なんて聞いてくる。突然話を振られて困っても、「急に話を振っちゃってごめんね」なんて優しくフォーロ-してくれる。
気になる子がいれば当然いろいろ聞きたいし、話もたくさんしたいですよね。でも相手を困らせたくないから優しく話しかけるし、フォローもしてくれます。

普段の仲間や特別気にもとめていない相手と話すときより、気になる相手と話すときのほうが当然声のトーンが少し高くなるはずです。周りからも、「あの人、○○さんに話すときはなんか優しいよね」とか「○○さんに話しかけるときはすごく嬉しそう」なんてバレバレな感じで気づかれちゃってるかもしれません。でも、意外と当の本人は気づいてないんですよね。こういうのって。早く気づいてあげて下さい。


●書類の間に謎の付箋。退社時のこっそりメモ。二人だけの残業。

これはもう誰もがわかるシチュエーションですね。頼んでいた資料や書類の中になぜか、「大変そうだね」「なんか手伝うよ」なんて付箋がついてたらもう完全にあなたに好意をもっていることに疑いようがありません。

自分だけが仕事に追われて煮詰まってるときに、「頑張って」とか「無理しないで」なんて自分を気遣うメモを帰り際にこっそりと手渡しされたら間違いありません。
さらには、残業時の遅い時間にも関わらず「何か手伝ってあげようか」「一緒に頑張って仕事終わらせよう」なんて声をかけてきたらそこは他に誰もいないオフィス。二人だけの世界です。

もう付き合っちゃってください(笑)


●さいごに

いかがでしたか?社内でも意外と恋愛に発展するシチュエーションがたくさんあるものです。
いかに、そこに気づき一早く行動できるかが、社内恋愛をものにできる決め手となります。あなたも頑張って素敵な相手を見つけて下さい。ただし、社内恋愛はくれぐれも周りにバレないように気をつけてね。




AL1024kyuntosuru20140830131941-thumb-815xauto-17549
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)